そろそろ忘年会シーズンに突入! 実は忘年会シーズンって浮気が勃発するシーズンだということをご存知ですか? 「今日も忘年会なんだよね」「終電逃したから漫喫に泊まるね」と言う彼......。それ本当!? 今回は忘年会シーズンで浮気をたくらんでいる彼氏の言動4つをご紹介!

忘年会シーズンは浮気シーズン!?

「今年も1年お疲れ様~!」

忘年会は、いちばん気が緩むとき。

仕事のことを忘れ、お酒も入れば開放的な気分になりますが……。

そんな忘年会シーズン、実は浮気シーズンでもあるんですッ!

忘年会ラッシュが続く彼、連絡がつかないことが増えたらもしかして……!?

今回は、忘年会シーズンで浮気をたくらんでいる彼氏の言動4つをご紹介します!

(1)「後輩が毎年酔いつぶれるんだよね」

忘年会が近づいたときに、彼がこんなことを言ってきたら要注意。

「いつも後輩が酔いつぶれてさあ、俺が家まで送って、朝まで介抱するんだよね~」と事前に彼女に言っておくことで、予防線を張っている場合があります。

(2)「基本的に忘年会は朝までなんだよね」

これも(1)と同じく、事前に伝えておくことで、浮気バレ回避の口実にしようとしている可能性が!

もちろん、本当に朝まで忘年会をしている会社もありますが……。

けれど、「なんだか怪しい……!」と感じたら、「大変だね~。でも楽しそう~! 忘年会のあと、写メ見せてね~♡」とジャブを打っておきましょう。

もしそれで焦るようなら、もしかして……!?

(3)「また“明日”連絡するね!」

これから忘年会に行くという彼とのLINEのやりとりの中で、彼が「じゃあ忘年会行ってくるね~! また明日連絡するね!」とやりとりを終わらせようとする場合もちょっぴり疑って。

いつもマメに連絡をしてくる彼が、忘年会スタートの時間にLINEのやりとりを「じゃあ、明日」と打ち切るということは、あなたからのLINEを拒否しているということ。

実は「じゃあ、明日」というのは、彼女が複数人いる男子が使う言葉なんですッ。

彼女が複数人いる男子は、自分の都合のいいとき、あなたと会いたいときにはたくさんLINEを送ってきますが、別の女子といるときには、あなたとのLINEのやりとりを「また連絡するね!」と一方的に終わらせるという特徴があります。

急に“また明日”と言うなど、「今日はもう連絡してこないでね」というニュアンスにとれるLINEが来たら、彼の浮気のサインである可能性があります。

(4)「終電逃した~」

こちらもがっつり疑いましょう。

「盛り上がってしまって、終電を逃したから今日は漫喫でも行く~」と言って、そのまま別の女子とホテル……からの出社ということもありえます。

これは、忘年会シーズンならではの嘘で見破りにくいもの。

けれど、それが連日連夜続くようだったら……。浮気を疑ったほうがよさそうです。

浮気を見破る方法は「確かめる」しかない

女の勘は鋭いもの。

「彼が浮気をしてるかも……!」と感じたら彼の行っている忘年会が本当にあったかどうか、確かめてみましょう。

彼の同僚などに「●●日、忘年会なんだってね~」などと、しれっとカマをかけてみればOK。

それで「えっ?違うよ!」といった答えが返ってきたらビンゴ~!

また、本当に疑っているのなら、彼が忘年会をやるといった会場に行ってみるのもアリ。

事前に、会話の中で「忘年会、どこでやるの?」などと聞いておいて、その場所に彼が現れなければ、嘘をついている可能性が高いかもしれませんよ。

どうでしたか?

浮気が増える忘年会シーズン。

彼に浮気欲を感じたら、上記をチェックしてみてくださいね。

バレバレ!忘年会シーズンで「浮気をたくらんでいる」彼氏の言動4つ