AppleはApple Watchスポーツバンドに3つの新色バンドを追加し、Apple Store、Apple Online Storeなどで販売を開始しています。新色は「フラッシュ」、「スパイシーオレンジ」、「ダークティール」の3色です。

スポーツバンドは15色に

Apple Watchのスポーツバンドは専用の高性能フルオロエラストマー製で、ピンをはめ込むバックルで手首に装着します。このバンドは初代Apple Watchから続くデザインで、スポーツ時の着用を想定して作られています。このスポーツバンドに今回「フラッシュ」、「スパイシーオレンジ」、「ダークティール」の3色が追加されました。

 

Apple Watch

 

これで現在販売されているスポーツバンドは15色となり、色の種類はかなり増えています。価格は新色を含めて全て5,800円(税抜き)で、Apple StoreやApple Online Store、家電量販店などで販売されます。価格もそれほど高くなく、多くの色が揃っているので、Apple Watchを愛用している人へのクリスマスプレゼントなどにちょうどです。

スポーツループはAirPowerに不向き?

AppleはApple Watchのスポーツタイプバンドとして、新色が追加されたスポーツバンドの他に、スポーツループバンドを販売しています。スポーツループバンドの方がスポーツバンドより軽くて通気性がよく、またApple Watch Series 3と同時に発売となった新しさもあり注目を集めました。しかしスポーツループバンドはバンドのループが開放しない構造になっています。

 

AirPower iPhone X

 

そのため来年に発売になるAirPowerのマットに、スポーツループバンドをつけたApple Watchをそのまま置くことができません。AirPowerをスポーツタイプのバンドで便利に使うとすれば、スポーツバンドを使うしかないでしょう。現時点でループバンドでのAirPowerの使い勝手についてAppleは何もコメントしていませんが、発表された内容から判断するとスポーツループバンドでは使い難いのは間違いなさそうです。
 
 
Source:Apple
(KAZ)

Apple、Apple Watch 新色スポーツバンドの販売を開始