12月19日(火)放送する内村光良率いるコント番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』(NHK総合)に竹中直人と藤野涼子が出演することが分かった。

20171205_hayashi_TL_02

今回は、これまで大河ドラマ『秀吉』や『軍師官兵衛』の豊臣秀吉役で鮮烈な印象を残してきた竹中がコントで秀吉役に挑戦し、加藤清正役の内村と共演する。竹中は「楽しかったけどフラフラになりました。久しぶりに内村君と一緒にコントができて張り切ってしまいました。すごく楽しかったです!」とコメント。

 

一方の藤野は、今回がコント初挑戦。初々しい姫役で竹中と内村と共演する。「内村さんと竹中さんの掛け合いの中に入れて楽しかったです。初めてのコントで新しい自分を見つけることができました。これからもコントに挑戦したい!」と語った。

 

2017年度、第5弾の『LIFE!』は、座長・内村光良の故郷「熊本」とのコラボを中心に、熊本にまつわるオリジナルコントや、人気キャラクターたちが熊本を巡るロケ企画を実施するほか、11月に行った熊本復興イベントの模様なども紹介する予定。

 

『LIFE!~人生に捧げるコント~』は12月19日(火)NHK総合で後10時から放送。

 

 

 

竹中直人がコントで秀吉役に!内村光良と藤野涼子と共演『LIFE!』12・19放送キャプション