【YOSHIKI/モデルプレス=12月5日】4日放送の、日本テレビ「しゃべくり007 SP」に、X JAPANのYOSHIKIが登場し、話題を呼んだ。

X JAPAN・YOSHIKI、紅白でドラム復帰は?NHKがコメント

◆8年ぶりバラエティ出演が大きな話題に

12月13日に発売されるX JAPANのドキュメンタリー映画「WE ARE X」のBlu-ray&DVDのプロモーションで、今回実に8年ぶりとなるトークバラエティ出演となったYOSHIKI。

「普段はどこに住んでいる?」「好きな女性のタイプは?」「コンビニは行く?」など、ヴェールに包まれたYOSHIKIの私生活に興味津々のしゃべくりメンバーから矢継ぎ早に質問が飛ぶなか、“NG無し”の自然体トークを繰り広げ、番組開始早々、「YOSHIKI」の名前がリアルタイム検索やSNSのトレンドランキング1位に。

さらに、番組視聴率は、全体で16.6%、YOSHIKI登場中には21.6%を記録。平日夜の番組としては異例とも言える高視聴率をマークした。

◆NGなしトークのギャップにハマる視聴者続出

「NGがあれば事前に言ってほしい」と気遣うしゃべくりメンバーをよそに、これが世界的アーティストの感性なのか、もしくはただの天然なのか…トーク中に飛び出した爆笑ワードも次々とSNSのトレンド入り。

「YOSHIKIさん面白すぎる!」「イメージが違い過ぎて好感度が上がった」など、ファンのみならず、番組視聴者からの反響も大きく、また「品が良くてしかもこんなにおもしろい人だと思わなかった」など、トークバラエティだからこそ見ることのできたYOSHIKIの素顔に好感を持った人も多かったようで、「存在感、オーラがすごい」と、番組冒頭しゃべくりメンバーも思わず口にしたそのYOSHIKIの姿と、そこから飛び出す言葉とのギャップにハマる人が続出。

また、番組からのアンケートの回答を紹介する企画では、必ず持ち歩くものは「リップクリームとピアノ」、最近の悩みは、国から国への移動があまりに多いため「地上で眠れない」、最近買った大きな買い物は「LAのスタジオ」など、常人には理解し難い世界的アーティストらしい答えが並び、「さすがYOSHIKI」と、SNS上には多くのコメントが飛び交った。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】
YOSHIKIが実際に撮った写真 (C)日本テレビ