スマホやパソコン以外でも、家の中では案外ネットを使う。その代表格がテレビで、最近のテレビはネットにつながってYouTubeを観れたり調べ物ができたりと様々なことができる。その他にもAmazonのfireTVのようにテレビに挿して使うスティックPCを使えばオンデマンドで動画やストリーミングで音楽を楽しむこともできる。最近何かと話題のスマートスピーカーも家にWi-Fiが飛んでいることが使うための最低条件だ。そんな家の中のネット、つなぐ端末が多ければ多いほど混雑し、快適に使えなくなる。そうなる前にエレコム WiFi ルーター WRC-2533GSTAで家中のネット家電をすべて快適に使えるようにしてほしい。

安心のエレコム製!11ac対応で、5GHz帯なら1733Mbpsの速度で通信可能!

エレコム WiFi ルーター WRC-2533GSTAは、PC周辺機器でおなじみのエレコム社製のWi-Fiルーター。11acの最新規格にももちろん対応しており、5Ghzで1733Mbps、2.4GHzで800Mbpsと有線よりも早い速度でのネット接続を可能にしている。

ルーターを選ぶうえで一番大事と言っても過言ではないのが、ちゃんとつながるかどうか。ワンルームに住んでいるならまだしも、2階、3階建ての戸建てに住んでいる方の場合、1階にルーターを設置してもちゃんとつながるかどうかが非常に重要だ。エレコム WiFi ルーター WRC-2533GSTAには届きにくい場所に狙い撃ちするビームフォーミングZ機能があり、今まで電波が届きにくかった場所でも快適に使うことができるようになっている。

また、従来は電波を受信するスマホなどの子機が複数台あった場合、親機は順番に電波を送信していたため速度低下が起きていた。しかしエレコム WiFi ルーター WRC-2533GSTAの場合、MU-MIMO技術により端末が対応していれば同時通信・処理が可能で安定した通信を実現できる。

その他にも友達Wi-Fi機能で簡単にネットを共有できたり、設定が非常に簡単にできたりとうれしい機能がたくさん。家ネットが遅いなぁと感じたら、それ、もしかするとルーターのせいかも?一度設定を見直してみてはいかがだろうか。

Amazon:
エレコム WiFi ルーター 無線LAN親機 11ac/n/a/g/b 1733+800Mbps トレンドマイクロセキュリティ DXアンテナ監修内蔵アンテナ搭載 WRC-2533GSTA
楽天:
エレコム WiFi ルーター 無線LAN親機 11ac/n/a/g/b 1733+800Mbps トレンドマイクロセキュリティ DXアンテナ監修内蔵アンテナ搭載 WRC-2533GSTA

スマホ、タブレット、パソコン…。たくさんネットを使うならルーターも高機能なものにチェンジ!