【元記事をASCII.jpで読む】

 11月末には舞台「鬼斬 ZERO」でも活躍した橘花 凛さんが、DVD「潜入捜査官 〜洗脳の監獄〜」(発売元:リバプール、収録時間:76分、価格:4104円)の発売記念イベントを12月2日、ソフマップAKIBA 4号店 アミューズメント館で開催した。

 今作はストーリーがあるVシネマとなっていて、ジャンルとしては初挑戦。潜入捜査官の刑事役を演じているのだが、悪徳な霊感商法の会社に潜入する中で、いろいろなドラマが展開されていく。監禁されるシーンなどもあり、これまでのイメージとはひと味違う内容だ。夏に都内近郊のスタジオなどでロケをしたとのこと。

——初のVシネマ作品の紹介をお願いします。

【橘花 凛】全体的に物語がしっかり描かれているのですが、セクシーな衣装も結構あります。「なんでこんな衣装があるの!」というコメディ風のシーンも、水着のシーンも織り交ぜられ、グラビア的な要素もたっぷりです。

——演じてみて、難しいと感じたのは?

【橘花 凛】上司の部長と張り合っているところでしょうか。大事な会話のシーンだと思うので見どころになっていると思います。

——劇中で着た衣装でお気に入りは?

【橘花 凛】かっこよかったので、いま着ている潜入捜査用の黒スーツ。部長となぜかプールで話し合うシーンで着た、白いビキニなども好きです。

——12月なので、2017年を振り返ってみていかがでした?

【橘花 凛】今年は演技のお仕事もたくさんあり、新しい挑戦が多かったです。大好きな猫の大福ちゃん(橘花さんが飼っている雌のチンチラ)にも出会え、新たな幸せも見つけられた1年でした。

 12月23日には、今回と同じソフマップの会場でBlu-ray&DVD「あたなにフォーリンラブ」の発売記念イベントの開催も決定。クリスマス直前なので、セクシーサンタの衣装などが期待されるところだ。パチンコ・パチスロメーカー「HEIWA」のキャンペーンガール「マイホリ」としても活動しているので、公式ウェブもチェック!

■Amazon.co.jpで購入



■プロフィール
橘花 凛(たちばな・りん)
生年月日:1990年8月9日
出身地:新潟県
血液型:A
サイズ:T160、B92(Hカップ)・W58・H90
趣味:買い物、お菓子作り
特技:テニス、バスケ、絵を描くこと

胸元チラリの黒スーツでキメた橘花 凛が初Vシネマで迫真の監禁シーンも!