双子の猫ちゃんの「アメリ」ちゃんと「カヌレ」くんが、冬の寒さを忘れさせてくれるポカポカの仲良し度です。見ているだけで心があたたかくなる!

【キュンとするほど仲良しな双子猫】

 お互いに向き合ってピッタリとハグしたまま寝る姿は、仲良しを超えた恋人のようなラブラブさ。こちらがドキドキしてしまうほどお顔が近く、ふたりとも幸せそうな寝顔にキュンとしつつ癒されます。

 最近は電気ストーブの魅力にとりつかれたようで、少し離れた位置から暖かい光に当たる姿が。そのときもふたりは寄り添うように並んで、同じような体勢で気持ちよさそうにリラックス。しばらくそうしているうちに、先ほどの寝顔が披露されるようです。

 アメリちゃんとカヌレくんは、以前に「萌え死ぬかと思った」とSNSで話題になった2匹で、そのときはミニベッドの上で添い寝する姿が披露されていました。飼い主のRiepoyonnさんがInstagramやTwitterで双子猫ちゃんとイケネコなお兄さん猫「そら」くんのほっこりな姿を届けしていて、全員元保護猫のそれぞれの生い立ちなどは11月からスタートしたブログで知ることができます。

 ちなみにミニベッドで双子猫ちゃんが添い寝する姿は日常の光景で、最近でも横になりながらほっぺや口に「チュッ」としたり、お互いをペロペロしたりと、イチャイチャな姿を見ることができます。冬でもアツアツだった……!

 だんだんと冷え込んでくる季節ですが、気持ちが寒さで折れそうになったときは、仲良しでアツアツな猫ちゃんたちの姿を心のホッカイロにしてみるのもいいかもしれません。

画像提供:Riepoyonn(@riepoyonn)さん

ドキドキのお顔の近さ……!