クリスマスプレゼントは、恋をスタートさせる最重要ポイントと言っても過言ではありません。でも、一体何を贈ればいいのか……そんなときこそ、星座占いに頼ってみませんか?

「彼がよろこぶクリスマスプレゼント」を、彼の12星座別に占います。

●彼が牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

フットワークの軽い牡羊座彼は、思考のフットワークも敏捷。欲しいものも日替わりで、必要のない物をもらっても喜べない、素直すぎる一面があります。できれば一緒に買いに行きたいところ。そこまでの仲ではない場合は、高級な消耗品が無難です。

●彼が牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

形に残るプレゼントを好みます。時計、文房具、靴磨きセットなど、いかにも男の雑貨で、日常生活や仕事において使用できる物がいいでしょう。老舗ブランド製や特産品など、ひと目見れば一生使える上質な作りだとわかる物に安心感を覚えます。

●彼が双子座(5月21日~6月21日生まれ)

新しい商品や話題の物に目がないのが双子座彼。最近流行りまくったグッズや、これからブレイクしそうと噂のグッズを選びましょう。または、ネタになるような面白グッズや、まだ日本にあまり流通していないグッズも◎。ただし、彼が持っていないことは要確認です。

●彼が蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

蟹座彼はおそろいが大好き。ある程度気持ちが伝わっているなら、色違いのペアの物。片想いの相手なら、毎日使う日用品で自分ではなかなか買わないような高級な物がいいでしょう。「使ってみたくて私も買っちゃった」と、言えそうなら言ってくださいね。

●彼が獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

獅子座彼の趣味がレベルアップした未来をイメージさせる物がオススメ。趣味が登山なら、アルピニストが持つような登山グッズ、マラソンならアスリート仕様の靴やウェアなど。彼の秘めた能力を引き出す色は赤やオレンジなので、これらの色が入ったグッズを選んで。

●彼が乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

完璧主義で好みにはうるさいので、いつも持っている物のメーカー名をチェックしておくのが間違いありません。そうもいかない場合は、シンプルで上質な物を選びましょう。プレゼントとしては、無難な白や黒、シルバーなど、飽きのこない控えめな色が○。

●彼が天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

どこで使っても恥ずかしくない、悪目立ちしない無難なモノがオススメ。個性的なグッズやビビッドな色は苦手です。普通の範囲内でオシャレなものを選んで。冬の季節ならではのマフラーや手袋など、オーソドックスなクリスマスプレゼントがいいでしょう。

●彼が蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

自分のためにどれだけあなたががんばって探したか、金銭的に負担してくれたかを気にします。なかなか手に入らない限定品や、ちょっと値の張るモノなど、あなたが少し背伸びしたことがわかるようなプレゼントがオススメ。これに関しては尽くす女になって。

●彼が射手座(11月22日~12月21日生まれ)

超高価な物や想いの詰まった手作りの物はNG。クリスマスという重要な時だからこそ、射手座彼を無駄に追い詰めることになってしまいそう。流行りもので楽しい気分になれて、負担に思わない程度の金額の物がベスト。気楽な感じのカードを添えて。

●彼が山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

山羊座彼はプライドが高いのですが、プライドが高いことを外に見せないようにしたいと思っています。プレゼントでもらった物は、自分の意志で買ったのではないという言い訳が立つので、ぜひステータスが高く見えるブランド物が欲しいと思っているのです。

●彼が水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

自由な発想の持ち主である水瓶座彼は、今まで経験したことのないような新鮮なプレゼントが大好物。もらったことがある同じ物でも、包装が斬新だとか、渡し方が変わっていれば、面白がってくれるでしょう。体験型のプレゼントも功を奏しそう。

●彼が魚座(2月19日~3月20日生まれ)

ふたりの間の共通の出来事が思い出せる物が、センシティブな魚座彼の心を打つでしょう。合コンで出会ったなら、その時行ったお店の近くにある雑貨屋さんで買うとか、多少こじつけでもかまわないので、渡すときにエピソードとして話せる物を選んでみてください。

●さいごに

クリスマスまで、あと少し! クリスマスは気持ちがこもったプレゼントがもらえると嬉しいですよね。占いを参考に、楽しくプレゼント選びをしてください!(麻音/占い師)

(愛カツ編集部)

Beautiful romantic couple