ノートPCを使っていると、やはり作業をしているときの姿勢が気になるもの。そのため、ノートPCスタンドを使っている人も多いと思うが、外出時にスタンドをもち歩くのは煩わしい。

ちょうど、そんな悩みを解決してくれそうなスタンドが登場した。それが、スリーブと一体型の「Fulcrum Sleeve」だ。

・スリーブとスタンド両用可能

Fulcrum Sleeveは、ノートPCスリーブの中にスタンドが内蔵されたもの。スタンドはスリーブの内側に折りたたまれているので、作業をしたいときだけ広げて、角度を変えて高さ調整をすることができるのだ。角度は6段階変えられるようだ。

5〜7kgの重さにも耐えられるつくりなので、スタンドが不安定で作業しずらいということもなさそうだ。スリーブを下に敷いたような状態で使うことになるため、膝の上でも安定した作業場が確立できることだろう。

・見た目もスリムで上品

スリーブのデザインもスリムで上品だ。カラーはロイヤルブルー、ワインレッド、クラシックブラックの3種類。ファスナーで開けられて、スリーブを360度折りたたむことができるのも嬉しい。

スリーブ内側には柔かい素材が使われているので、ノートPCに傷がつくのを防いでくれる。対応しているノートPCのサイズは13インチ、14インチ、15インチだ。

Fulcrum Sleeveは現在Kickstarterでキャンペーンを実施しており、56シンガポールドル(約4685円)から出資注文ができる。外出先でのPC作業が多いという人にはぜひ使ってみてもらいたい。

執筆:Doga

Fulcrum Sleeve/Kickstarter

Macで利用したい!PCスタンドになる上品なスリーブ「Fulcrum Sleeve」