ドウェイン・ジョンソン主演の新作映画『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』の予告編が公開された。ロビン・ウィリアムズさんが出演していた『ジュマンジ』(1995)ではボードゲームだったジュマンジは、今作ではビデオゲームになっており、アバターという概念が存在するなどいろいろと進化を遂げている。

 今回の『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』では、学校の地下室で居残りをさせられていた高校生4人がジュマンジを発見する。その古いテレビゲーム機のスイッチを入れてキャラクターを選択した途端に4人はゲームの中に吸い込まれ、それぞれキャラクターの体=アバターとなってゲームの世界に入り込んでしまう。

 そんな作品の日本版の予告編では、ゲームの世界に突如入り込んでしまった4人の高校生たちが現実の自分とは全く違う姿に。気弱なゲームオタク男子はマッチョで勇敢な冒険家、セルフィー大好き美女はぽっちゃりオヤジになってしまっている。そして危険なジャングルを舞台にサバイバルがスタート。腕に刻まれた3本の線はライフを意味し、3回死んでしまったらゲームオーバー。ゲームの中から出ることができない。

 人気シリーズ『ワイルド・スピード』で知られる“ロック様”ことドウェインのほか、『スクール・オブ・ロック』のジャック・ブラック、人気コメディアンのケヴィン・ハート、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のカレン・ギランが出演している本作。キャメロン・ディアス主演の恋愛コメディー『バッド・ティーチャー』などのジェイク・カスダン監督がメガホンを取った。(編集部・海江田宗)

『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』は2018年4月6日より全国公開

こんな感じよ! 映画『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』より