【中居正広/モデルプレス=12月6日】テレビ業界の第一線で活躍し、芸能界きっての野球ファンとしても知られる中居正広と、日本プロ野球界史上に燦然と名を残す伝説の人物・長嶋茂雄氏が出演する番組「長嶋さんと中居くん~野球愛、エンターテインメント、そして肉体~」が12月28日よる11時20分からテレビ朝日系にて放送されることが決定。今回2人は“野球”“エンターテインメント”についてじっくりと語り合う、一夜限りの夢対談が実現した。

中居正広、総額11万クレカ詐欺被害を告白

◆野球&エンターテインメントを語る

2人に共通しているのが“エンターテインメント性”。現役時代、選手としての実績はさることながらグラウンドにおいては稀代のエンターテイナーとして多くの野球ファンを魅了してきた長嶋氏と、もはや国民的なエンターテイナーと言っても過言ではない中居が、同番組にて“野球”そして“エンターテインメント”についてじっくりと語り合う。

◆中居正広が長嶋茂雄氏の1日に密着

さまざまな業界の人々に圧倒的な影響力を持つ長嶋氏。どんな人々とどのような交流をしてきたのか――長嶋氏をよく知るプロ野球OBや友人・知人などにインタビューを敢行し、その人物像の裏側にも迫る。さらに中居が長嶋氏の一日にも密着。2004年に脳梗塞で倒れた後も懸命のリハビリに励み、復帰を遂げた長嶋氏が、現在どのような毎日を送っているのか、そこで中居は何を目にし、何を感じるのか、期待が高まる。

また、長嶋氏の母校・立教大学で対談を。長嶋氏の野球人生を振り返る秘蔵映像やお宝などとともに、さまざまな角度から現在の野球界について語り合う。日本を代表するエンターテイナー・中居正広――野球をこよなく愛する彼が、尊敬してやまない長嶋氏と出会い、語り、ともに過ごした時間に密着した究極のドキュメンタリー。長嶋氏がこれまで歩んできた野球人生のすべてを後世に語り継ぐ、永久保存版とも言うべき番組が誕生する。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】
(C)モデルプレス