定番のくるりんぱスタイル。
簡単にできるのにオシャレに仕上がるため、おしゃれさんやアレンジが苦手な不器用さんに大人気なスタイルです。

今回は、くるりんぱスタイルに少しだけアレンジを加えたヘアアレンジ方法をご紹介します。
いつものアレンジのバリエーションを増やしたい方やアレンジが苦手な方にもオススメですよ!



不器用さんでも簡単完成、くるりんぱへアアレンジの作り方


定番くるりんぱスタイルにひと手間。初心者さん向け簡単ヘアアレンジ1

1. まず、コテを使って髪全体を波ウェーブにします。あとでアレンジするためザックリでかまいませんよ。


定番くるりんぱスタイルにひと手間。初心者さん向け簡単ヘアアレンジ2

2. 低めのに位置で一つに結びます。


定番くるりんぱスタイルにひと手間。初心者さん向け簡単ヘアアレンジ3

3. 結んだ毛束をくるりんぱにします。


定番くるりんぱスタイルにひと手間。初心者さん向け簡単ヘアアレンジ4

4. ここからがポイント!
くるりんぱのねじれている部分を割いて、その穴に再び毛先を通してくるりんぱします(穴を開けるのは左右どちらでも大丈夫です)。
毛先を左右に引っ張って、結び目を締めます。


定番くるりんぱスタイルにひと手間。初心者さん向け簡単ヘアアレンジ5

5. 全体を細い束でバランスよく引き出していきます。結び目の部分もほぐしましょう。最後に毛先を巻いて完成です。



2回ずらしくるりんぱでオシャレ度がグッとアップ!


定番くるりんぱスタイルにひと手間。初心者さん向け簡単ヘアアレンジ6

くるりんぱを2回するだけで結び目が複雑に見え、さらにおしゃれスタイルに!
髪の毛をルーズに崩していくときは、バランスを見ながらゆっくり引き出していくと失敗しませんよ。

三角バレッタやヘアバトンとも相性がいいアレンジです。お気に入りのヘアアクセをつけて、お出掛けしてみてはいかがでしょう?

美容師/中村禎二(Hair Story Novia)

定番くるりんぱスタイルにひと手間。初心者さん向け簡単ヘアアレンジ