(©ニュースサイトしらべぇ)

人気バラエティ番組『テラスハウス』で注目を浴び、現在はモデルに女優と大活躍の筧美和子が、2018年度のカレンダー(トライエックス)を発売した。

東京・新宿で行われた発売イベントに、しらべぇ編集部も取材に訪れた。

■テーマはピンナップガール

(©ニュースサイトしらべぇ)

今年でカレンダーの発売が3年目となり、自分のアイデアをたくさん取り入れた自己プロデュース作品になっている。そのテーマはピンナップガール。

「全体的にポップをイメージしていますけど、そこにセクシーも加えてみたりして、どのカットも遊び心がある自由なカレンダーに仕上がっています」とニッコリ。

■お風呂でソフトクリームも

(©ニュースサイトしらべぇ)

その中でもお気に入りのカットは、

「お風呂のバスタブにバスタオルを巻いてソフトクリームを食べているカットです。撮影中は体は濡れましたし、ソフトクリームは冷たくて大変でしたけど、思った以上にキレイに撮れていたので」と喜んだ。

■飾ってほしい場所はトイレ

(©ニュースサイトしらべぇ)

そのカレンダーを飾ってもらいたい場所は、

「トイレですね。実家のトイレとかにも何かしらのカレンダーが飾ってあるので、トイレにカレンダーがあるのって当たり前のような気がするんですよ。トイレってじっくり見れる場所なので、皆さんも1年間トイレでひと休みをする時に、私を眺めてもらいたいです」とアピールした。

■マルタ島にひとり旅

(©ニュースサイトしらべぇ)

2017年を振り返ってもらうと「充実してあっという間の1年でした。今までで一番濃厚で、やりたいことをすべてやって、前進できた1年になったと思います」と振り返った。

来年の目標は「まず女優としてお芝居の力を付けていきたいですね。プライベートでは旅行が好きなのでいろんなところに行きたいです。今年はマルタ島というところにひとり旅をしたんですけど、行ってみて世界が広がった気がしたので、来年もそうゆう行動力を持って過ごしていきたいです」とコメント。

■板尾板路の不倫騒動に辛口コメント

(©ニュースサイトしらべぇ)

愛人作りをテーマにしたドラマ『フリンジマン~愛人の作り方教えます~』(テレビ東京系)に出演中の筧。

このドラマの主演は板尾創路だが、その板尾がドラマと同様に現実にも不倫騒動を起こしてしまった。板尾の不倫について聞かれると、「リアルフリンジマンだと思いました。さすがですね。現実なのかドラマなのか一瞬わかりませんでした」と、かなり辛口なコメントで集まった報道陣を驚かせた。

(©ニュースサイトしらべぇ)

【筧美和子(かけい・みわこ)】

1994年3月6日生まれ/T164・B89・W60・H85/血液型:AB型/東京都出身/趣味:音楽鑑賞・漫画鑑賞/特技:バレーボール・スキューバダイビング

・合わせて読みたい→仮面女子・神谷えりな、初の写真集を発売 「給料明細を公開した理由」も激白

(取材・文/しらべぇ編集部・ブレーメン大島

不倫騒動の板尾創路と共演中の筧美和子 「さすがリアル『フリンジマン』」とバッサリ