(C)まいじつ

12月5日に放送されたバラエティー番組『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に、堺雅人と高畑充希がゲストで出演し、ウエンツ瑛士とともに江の島を縦断するロケがおこなわれた。番組を見ていた視聴者は、堺が珍しくバラエティー番組出演に歓喜し、「堺とウエンツのからみが最高」だと話題になっている。

【関連】 大物俳優に遭遇「火曜サプライズ」本当のサプライズ発生 ほか

今回、堺と高畑は、映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』の宣伝を兼ねての出演で、江ノ島のロケに挑んだ。「江ノ島に来るのは初めて」と語るふたりにウエンツは「江ノ島は混んでいるイメージが…車で渡るのとか結構大変」とつぶやくと、堺は「え? 車で渡れるの? 島じゃあないの?」と聞き返した。ウエンツは、嬉しそうな表情をして「無知?」と、少し馬鹿にしたような感じで言い返した。

また、地図を見ていた堺が「結構歩くね。渡し船で優雅に行くのかなと…」と言うと、ウエンツは「文句多くないですか?」と言い、高畑に「(堺は)いつもこんな感じなの?」と聞くと、少し笑いながら「きょうは、ちょっと機嫌が悪いみたい」と苦笑いしてみせた。

 

堺雅人とウエンツ瑛士「無邪気な絡みが可愛い」歓喜の声

堺が笑いながらウエンツを一喝

やがて、カフェを後にした3人は、江ノ島名物の屋外エスカレーター『エスカー』に乗ることになったが、“エスカー”という聞き慣れない言葉に堺と高畑は戸惑っていた。堺が微笑みながら「エスカーって何スカー?」とダジャレを言うと、高畑は突然「ああ~エスカーね」と分かったふりをした。ウエンツは話を合わせていたが、途中から「急な猿芝居でしたが…」と、話を切り替えた。すると、「うちの女優を捕まえて猿芝居とはなんだ!」と堺は笑いながらウエンツを一喝した。

一連のシーンを見ていた女性ファンは、堺雅人について《無邪気さに心を奪われる》、《ウエンツ君とのからみ最高》、《子供みたいにはしゃいで可愛い》、《不思議系》、《堺さん可愛らしいなぁ》、《普段の姿のまんま》、《独特なこだわりや、キレ気味な一面を見ることができた》などと、好意的な意見をツイッターに寄せた。

堺の女性人気はやはり抜群だ。