女優の黒木瞳(57)が6日、東京・新宿伊勢丹新宿店本館で行われた『Discover Spiral』のオープニングセレモニーに出席。総額10億円相当の豪華ジュエリーや時計を身につけ、多くのフラッシュを浴びると「身が引き締まる思いで、とても高揚しています。つけ心地満点です」とほほ笑んだ。

【写真】20年ぶり写真集をアピールした黒木瞳

 また同日には、前作以来、20年ぶりとなる生涯2冊目の写真集『Timeless』(幻冬舎)を発売。「ここ数年、ずっと写真作品集を作りたいと思っていた」と明かし「今年に“今だな”という声が自分の中で聞こえたのでチャレンジしました。いいオトナになったのでそろそろいいかなって」と笑顔で話した。

 今年はドラマをはじめ、多くの作品に出演。過密スケジュールの合間をぬって、写真集の撮影を行ったといい「今年は非常に多忙でした。でも活動的になると、その勢いで何でもできるんだなと思いましたね」と充実感をにじませた。

 イギリスのジュエリーブランド『グラフ』の新作ウォッチをフューチャーした同イベント。きょう6日から12日まで同所で開催される。
『Discover Spiral』のオープニングセレモニーに出席した黒木瞳 (C)ORICON NewS inc.