ゼクシィBaby創刊記念

株式会社リクルートマーケティングパートナーズは、『ゼクシィBaby』の創刊を記念し、フォトグラファー花盛友里さんを招き、『ゼクシィBaby』編集長の尾花晶さんとともに『マタニティトークセッション』を開催しました。



『ゼクシィBaby』は、リクルートマーケティングパートナーズが企画制作する結婚情報誌『ゼクシィ』の理念である「結婚だけでなく、妊娠と出産を迎える女性をより幸せにしたい」をもって、2017年11月24日に創刊しました。



自然体な妊婦さんたちの写真

今回開催されたトークセッションのテーマは。『なぜ、マタニティフォトに挑戦したのか。』でした。『ゼクシィBaby』の誌面に掲載されている妊婦さんたちのマタニティフォトは、花盛さんが担当しています。編集長の尾花さんが花盛さんへ熱烈アプローチし、花盛さんもマタニティヌードを撮ってみたいと思っていたことから、今回の撮影が実現しました。



花盛さんが撮影したマタニティフォトは、普通の部屋でふとした瞬間を切り取った写真です。スタジオ撮影とは違った、命が宿るその美しさがにじみ出た写真になっています。



生まれてくる赤ちゃんのためにも

花盛さんは妊婦さんたちに「妊娠期は辛くて苦しい。自分もそうだったので、すごく分かります、全国の妊婦さんにちょっとでも背中を後押しして、元気になってもらえたら、と思います。」とメッセージを送っています。また、会場の妊婦さんから聞かれた「マタニティフォトのコツ」についてもアドバイスされていました。



参考サイト

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ プレスリリース(PRTIMES)



花盛友里×『ゼクシイBaby』マタニティトークセッション開催