【吉田明世/モデルプレス=12月6日】TBSの吉田明世アナウンサーが6日、レギュラー出演する同局系情報番組『ビビット』(毎週月~金曜あさ8時~)に、妊娠発表後初めて生出演。出産時期についてもコメントした。

【TBS吉田明世アナ、第1子妊娠を発表 生放送途中退席を謝罪<コメント全文>

◆吉田明世アナ、第1子妊娠を発表

これまで10月29日放送の同局系情報番組『サンデー・ジャポン』(毎週日曜あさ9時54分)を貧血のため途中退席したことを受け、『ビビット』の出演を月~火曜を除いた水~金曜のみに減らしていた吉田アナ。

12月3日、再び『サンデー・ジャポン』の生放送を途中退席。同日SNSにて、2度に渡り番組を退席したことを謝罪するとともに、第1子を妊娠していたことを発表した。

◆吉田明世アナ、妊娠発表後初の「ビビット」出演 出産時期は?

この日、妊娠発表後初めて『ビビット』に復帰した吉田アナ。番組MCでTOKIOの国分太一は、「(妊娠)おめでとう!よかったね~お母さんになるんだよね」と祝福。吉田アナも、「春以降にお母さんになる予定です」と出産予定時期を明かし、笑顔を見せた。

また、番組を欠席したことについて「この度はお騒がせしてしまってすみませんでした」と改めて謝罪。「つわりもすっかり落ち着いて、また元気に仕事しますのでよろしくお願いします」と現在の体調とともにコメントした。

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】
第1子妊娠発表後初めて「ビビット」に出演した吉田明世アナウンサー (C)モデルプレス