12月7日(木)に放送される木曜劇場「刑事ゆがみ」(毎週木曜夜10:00-10:54、フジ系)の第9話に、EXILE/EXILE THE SECONDのAKIRAがゲスト出演することが決定した。

【写真を見る】タクシードライバーの衣装に身を包んだAKIRA

本作は、何でもありの天才適当刑事・弓神(浅野忠信)と、出世欲に燃える腹黒刑事・羽生(神木隆之介)による“最強バディ”が、現代社会のゆがみを見抜き、埋もれかけた真実をあぶり出す刑事ドラマ。

第9話では、資産家の元医師が自宅で変死体となって発見。AKIRAは、第一発見者である家政婦・石崎春菜(二階堂ふみ)を乗せたタクシー運転手・寄道役を演じる。

出演が決まった感想について、AKIRAは「『刑事ゆがみ』は第1話から見ていまして、すごく面白く、毎週欠かさず見ていました! またいろんな俳優さんがゲスト出演しているのも見どころの一つ!

そんなゲスト俳優の皆さんをうらやましく思っていたんで(笑)、今回第9話ゲスト出演のお話をいただいてとてもうれしくて“ぜひお願いします!”と即答で役に臨ませていただきました!!」とオファーに大喜び。

「実際に撮影してみると、今まではずっと作品を見ていた側なので、まず『本物の弓神刑事と羽生刑事が目の前にいる!』とファン目線になってしまいましたが(笑)、ドラマの世界観を存分に楽しませていただき、改めて光栄に思いました。

また浅野さんとは映画『沈黙−サイレンス−』以来の顔合わせでしたのでとても楽しみにしていました!!」と、“リアル弓神&羽生”に興奮した様子だ。

役柄について、AKIRAは「今まで、このようなドラマゲスト出演はなかったのでとてもワクワクしてました。今回、浅野さんや神木さん、二階堂ふみさんとの豪華な顔触れとの絡みでしたので、少しのシーンではありましたがおもいっきり楽しみながら、また、微力ながらドラマを盛り上げていけたらいいなと思って演じました。

タクシードライバーということで、なかなか普段演じることのない役どころでしたので、なるべく普段の自分を消して、もしかしたら僕だと気付かないくらい、街のタクシードライバーになりきれればいいなと思って頑張りました(笑)。

『刑事ゆがみ』は最終回に向かってよりいっそう盛り上がっていきます。最終話まで、僕も正座して見ますので、みなさんもリアルタイムでぜひ見てください!

また、刑事ゆがみ公式インスタグラムなどでも浅野さん、神木さんとワイワイやってますのでぜひチェックしてください(笑)」とアピールした。(ザテレビジョン)

AKIRA、大ファン「刑事ゆがみ」に出演決定!