俳優・浅野忠信(44)が6日、自身のツイッターとインスタグラムを更新し「息子が刑事役やってる時にお父さんは何考えてんでしょうか?!と言うわけで落ち込んでる暇はありません!」と前を向いた。

【写真】浅野忠信の娘SUMIRE、母・Charaと2ショット

 浅野は、父で芸能事務所・アノレの社長の佐藤幸久容疑者(68)が、11月30日に覚醒剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕されていたことを受け、5日夜、公式サイトにコメントを掲載。

 関係者やファンに向け謝罪の言葉とともに「僕も身内の一人として驚き、また心配もしております。父は大きな過ちを犯しましたが、僕にとってはたった一人の父ですので、今は父のことがとても気がかりです」と胸中を明かしつつ「今後はより支えあって多くの時間を父とともに過ごしたいと考えています」と記した。

 そして、一夜明けたきょう6日に、自身のSNSをも更新。現在放送中の木曜劇場『刑事ゆがみ』(フジテレビ系)で、犯罪者の心の闇を解いていく天才偏屈刑事・弓神適当(ゆがみ・ゆきまさ)を演じるている浅野だが「息子が刑事役やってる時にお父さんは何考えてんでしょうか?!」とポツリ。

 それでも、共演の神木隆之介や稲森いずみらとともに、自身がピースする写真を添え「と言うわけで落ち込んでる暇はありません! 刑事ゆがみは今日も頑張ります!!」と決意を新たにした。

 浅野のコメントを受け取りフォロワーからは「お父さんとあなたは別の人です。楽しみにしてますよ!」「浅野さん!頑張れ」「頑張ってください‼️浅野さんもゆがみも応援します」「今ニュースで見ました 応援してます」などメッセージが続々と届いている。
浅野忠信(C)ORICON NewS inc.