ペットと一緒に暮らしていると、時に謎の仕草を目撃する事があります。不意打ちで来ることが多いのでなかなか映像に収める事が難しいのですが、そんなペットの謎仕草がツイッター上に投稿されて大きな話題を呼んでいます。

【さらに詳しい元記事はこちら】

 壁に付けられている飾り棚の上で、両前足の間から逆さに覗いているようなポーズ。さながら、天橋立の股覗きのかっこうといった雰囲気。逆さまに見た景色はどんな風に見えるのかな?

 謎ポーズをしているのは、こまめちゃん。弟分のこてつくんとともに暮らしている約1歳半の女の子。こまめちゃんは先代猫さんのお友達にと去年の5月に保護先から引き取られてきたコ。先代猫さんが息を引き取った後に、こまめちゃんのお友達にとこてつくんが保護猫シェルターから今年の7月に飼い主さんの家に来たそうです。

 この動画が撮影された時は今年の4月の事で、大きくなってしまった今ではこの謎ポーズはしなくなってしまったとの事。それにしても不思議な仕草ですよね。筆者宅の猫2匹はしないなぁと思いつつリプライを見ていると、同じようなポーズをしている猫ちゃんの姿が!どうやら遊んでいてテンション上がるとこの格好になるらしいですが……何故なのかは依然として謎のままだそうです。もしかして、猫流ヨガなのかも。

 動画には面白カワイイと反響も大きく、リプライには思わず噴いた、癒されると国内外からたくさんの感想が寄せられています。このこまめちゃんとこてつくんの様子はYouTubeにもアップされているという事ですので気になった人はぜひ覗いてみて下さいね!

<記事化協力>
こまめこてつ‏さん(@komamekotetsu)

(梓川みいな)

斬新すぎるポーズの猫に思わずクスッとしてしまうネット民続出