12月5日、俳優・浅野忠信さんの父親が覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕されていたと報じられた。

自らが所属する事務所の社長でもある父親が逮捕された浅野さん。事務所のサイトに
「関係者・ファンの皆様へ」
http://www.anore.co.jp/anore1205.pdf
というコメントを掲載した。
また、翌6日昼には『Twitter』(@asano_tadanobu)にて

息子が刑事役やってる時にお父さんは何考えてんでしょうか?! と言うわけで落ち込んでる暇はありません!(^o^)! 刑事ゆがみは今日も頑張ります!!

とツイートし、現在放映中のドラマ『刑事ゆがみ』で共演する神木隆之介さんたちと一緒にうつった写真をアップした。
父親逮捕という状況の中、とてもいい笑顔でピースサインをしている浅野さん。大きな反響を呼び、

「浅野さん!応援してます!ゆがみ、ずっとシリーズで続けてほしいです!」
「浅野さんのポジティブな考え素晴らしいです 私もポジティブに行きたいです 」
「浅野さんになんの落ち度もございません。 ゆがみ愉しみしてます。」
「ただの素人である私が心配するのも迷惑な話だと思っていましたが、このツイート見て少し安心しました。私も辛いことがありましたが、勇気付けられました! 刑事ゆがみ最終話まで楽しみにしてます 」

など、励ましの返信が多数寄せられていた。

※画像は『Twitter』より

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』