YouTube動画URL:https://youtu.be/sG49jzAakSI

【大きい画像を見る】【ネタバレ注意】『FGO VR feat.マシュ・キリエライト』に隠された“もうひとつのVRドラマ”とは…


FGO PROJECTより、PSVR 向けコンテンツ『Fate/Grand Order VR feat.マシュ・キリエライト』の無料配信が始まりました。

皆さんプレイしていますか?編集部でも配信開始後即DLし、愛しのなすびちゃんもといマシュのトレーニングを眺めております。ちなみに、製品版ではオプションで男女を変更すると令呪や手のモデリングが変わります。細かいですが、没入感を高める助けになりそうですね。また、マシュの反応もマスターの視線の向きなどで変わることがあるようです。いろいろ試してみましょう!


それにしても、カルデアが誇る最先端トレーニングをこなしてるマシュはかわいくてセクシーですね…。バスター・アーツ・クイックどれも良いのですが、筆者的にはバスターが好きですね。このダンスにどのようなトレーニング効果が…と思いながらも、よだれを垂らしながらメガホンを振ってます。アーツのバランスボールに乗っている姿も良いですよね。ちょっと(というか全体的にですが)ダ・ヴィンチちゃんに騙されてる感がありますが…。でもそんな真面目なマシュが好き!


さて、皆さんは「Fate/Grand Order カルデア放送Vol.8 異端なるセイレム 配信直前SP」にて公開された上記の画像を覚えていますか?このときは『マシュVR』に収録される“とあるシーン”と言うことくらいしか説明がありませんでしたが、この度、その秘密が明らかになりました。ここから先はネタバレ要素がかなり強いためご注意ください。

この先ネタバレになります。見たい方だけ次ページに進んでください。


















ネタバレ回避のためうんと改行させていただきました。

この『マシュVR』では、バスター・アーツ・クイックという3種のVRドラマが用意されています。この3つをすべてクリアする(順番は問わず)と、メインメニューに新たなVRドラマが現れます。それを選択すると…。


※クリックでモザイクが外れます
なんと、“あのサーヴァントとのVRドラマが楽しめるのです!これ、マシュ編3つが終わったあと突然くるのでかなり驚きます!こちらもマシュ編と同じくバスター・アーツ・クイックの3種が用意されています。当たり前ですがマシュ編とはかなり違う形で物語が進むのでかなり楽しめます。“アレ”も見ることができますよ!ぜひ、その目で確認してみてください!【ほかの画像を見る】【ネタバレ注意】『FGO VR feat.マシュ・キリエライト』に隠された“もうひとつのVRドラマ”とは…
【ネタバレ注意】『FGO VR feat.マシュ・キリエライト』に隠された“もうひとつのVRドラマ”とは…