俳優・浅野忠信さんが12月6日、父で所属芸能事務所の社長が逮捕されたことについてTwitterで言及しました。

【さらに詳しい元記事はこちら】

 浅野さんは、フジテレビ系で10月から放送の主演ドラマ『刑事ゆがみ』(木曜、22時から)に出演しています。現在も撮影は続いているといい、それに絡めて「息子が刑事役やってる時にお父さんは何考えてんでしょうか?!」と述べ、続けて「と言うわけで落ち込んでる暇はありません!(^o^)!刑事ゆがみは今日も頑張ります!!」と前向きな様子をつづっています。

 この投稿にファンからは応援コメントが殺到。「応援しています」「頑張れ」というコメントから「番組楽しみにしています」というコメントまで届き、またさらには元気な様子に「安心した」という声も寄せられています。

 新聞などの報道によると、浅野さんの父は11月下旬に渋谷区道玄坂にいたところ警視庁渋谷署の警察官から職務質問を受け、覚せい剤吸引の際に使うとみられるパイプが発見されました。任意同行されたのち尿検査で陽性反応が出たため、覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕されています。

※画像は浅野忠信さん公式ツイッター(@asano_tadanobu)のスクリーンショットです。

浅野忠信さん父の逮捕に言及 「息子が刑事役やってる時に」