フジテレビのノンストップ!の調査によりますと、今の若者「20代男子」は70代よりも外出しないという信じがたい事実があると報じております。その理由がある程度納得するものですが、一体なぜそこまで外出しないのでしょうか。そもそも外出しない理由があるのでしょうか。そこには衝撃的な事実が判明しました。

本日放送されているフジテレビの情報番組「ノンストップ!」に出演している「若者はなぜモノを買わないのか 」の著書で知られビジネスプロデューサーでもある「堀 好伸」さんは以下のように分析しております。


ースマホを使って家でショッピング

今時の20代男子は、家でスマホを使いながらショッピングを楽しむことが出来ます。その為、外に出なくても買い物ができてしまうし、スマホそのもので遊んで暇をつぶす事ができます。また「一人で過ごす時間」が増えている。また1995年に比べ、2015年には、他の人と交流する機会が減っているということです。


ーSNSでつながっている。

またスマホを使い、ツイッターFacebookなどのSNSを使い、他の人とつながっているので、そのほうが気が楽であるという理由で家にいることが多くなるということです。


ーVRで楽しむ。

家でゲームをやるというのはかつてからそうですが、VRを使って一人で楽しんでいる若者も居るようです。その為、一人の時間が必然的に増えるようです。


ー今の時間を大切に

先のことは考えず今の時間を大切にする。


ー彼女は作らない

仕事を優先して彼女よりも自分の時間(趣味)を大切にする。
彼女を巻き込むのは抵抗がある。

堀由伸さんは、今の時代は彼女が居なくても、今の若者は楽しく過ごしてしまうのではないかと分析しております。

これら理由から、外に出る機会が減って70代よりも外出しないという結果につながっているようですが、ポケモンGOなど外に出ないと楽しめないゲームもあるので、すべての人が外出しないとは限らないわけですが、確かにスマホで1日家で暇を潰せるかもしれませんね。

ネットでも同様の意見の声が寄せられております。
やはり今の若者は人付き合いと言うものがあまり好きではないのでしょうか。

この結果から今の若者は色々知っており「自分に正直である」と分析しております。



情報元:ノンストップ!フジテレビ

(秒刊サンデー:たまちゃん)

画像が見られない場合はこちら
今の20代男子は70代よりも「外出」しないことが判明!その理由は!なるほど