魔界の悪魔と厨二病少女のおかしな同居生活を描いた人気コミック「邪神ちゃんドロップキック」が、2018年夏にTVアニメ化されることが決定した。

【大きな画像をもっと見る】

「邪神ちゃんドロップキック」は、ユキヲさんがWEBコミックサイト【COMIC メテオ】にて連載中の人気コミック。

「地上最強の黒魔術師であり、悪魔の意思を人々に伝える者」という脳内設定で生活している女子大生・花園ゆりねは、古本屋で手に入れた魔導書で魔界の悪魔・通称「邪神ちゃん」を召喚してしまう。魔界に帰りたがる邪神ちゃんだが、ゆりねは帰す方法が分からず仕方なくボロアパートで共同生活を始めることになる。しかし、召喚者が死ねば魔界に帰れることから、邪神ちゃんは隙あらば必殺技・殺人ドロップキックでゆりねの暗殺を試みるが、逆にゆりねの返り討ちにあってしまい…ポンコツかわいい邪神ちゃんと、冷酷非情なゆりねが繰り広げるちょっとキケンな同居生活コメディだ。

コミックは、現在8巻まで刊行されており、最新9巻は12月12日(火)発売予定となっている。

そんな本作が、2018年夏にTVアニメ化が決定! 「邪神ちゃん」がアニメ化発表を正座待機(?)しているキュートなティザービジュアルが公開されたほか、原作者・ユキヲさんからは、TVアニメ化を記念した描き下ろしイラスト&コメントが到着しているのでご紹介しよう。

【原作者・ユキヲさん描き下ろしイラスト&コメント】

<コメント>
今回アニメ化して頂けるということでとても光栄に思います。執筆中、作者の脳内では邪神ちゃん達が動いて喋っているのですが、脳内なのでそれを読者の方々に見てもらうことは出来ません。でもアニメならば皆さんにも邪神ちゃんが動いて喋る姿を見て頂くことが出来るのですごく嬉しいです。


さらに、コミックマーケット93の開催にあわせて、2017年12月25日~31日期間中、ゆりかもめ(東京臨海新交通臨海線)の国際展示場正門駅構内にキャラクター同士の「プロレス技」を描いたアニメスタッフ描き下ろし特大ポスター(計28枚)が掲出されるほか、RPGツクールMVで制作したゲームを投稿できるniconicoのサービス「RPGアツマール」との連動企画も予定されている。

来夏のTVアニメ化が待ちきれない「邪神ちゃんドロップキック」。詳細は、続報に期待しよう。

【作品情報】(※敬称略)
■TVアニメ「邪神ちゃんドロップキック」
・2018年夏放送予定
・原作:ユキヲ(「COMIC メテオ」連載中)
・制作会社&キャスト等は後日発表予定!

【商品情報】
■「邪神ちゃんドロップキック(9)」
・発売日:2017年12月12日
・価格:570円(税別)




(C)ユキヲ・COMICメテオ/邪神ちゃんドロップキック製作委員会
>> 人気コミック「邪神ちゃんドロップキック」、2018年夏に待望のTVアニメ化決定! の元記事はこちら
人気コミック「邪神ちゃんドロップキック」、2018年夏に待望のTVアニメ化決定!