ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
・niconico(く)反対デモを決行
・ぶち切れたユーザーが大集合
・過去にもデモが行われた

前回のデモ

11月28日に発表されたniconico(く)。その発表内容はユーザーが望んでいた物とはかけ離れており、更に約束されていた画質の向上や重さは全て解決されていなかった。

4月にアナウンスされた「完全解決」「新たな10年が始まる」という告知はなんだったのかと疑問が残る発表会。この騒然とした発表会に、ドワンゴは見直しを発表するほどだった。

しかしユーザーの怒りは収まらず、激怒した者たちがドワンゴ本社周辺でデモを決行する。日程は12月12日(火曜日)で社会人の人も参加でき、更にドワンゴ社員もいる18時30分から行われる。

具体的な集合時間や集合場所、注意事項は次の通り。前回『ニコニコ原宿』が『GINZA』になる際もデモが行われたが、その際も多くのユーザーが集まった。
デモの様子は生放送も行われるので、現地に行けない人は放送及びその後のタイムシフト、またはYouTubeの動画にてご覧いただきたい。

◆ニコニコ(く)反対デモ
集合場所:京橋プラザ:東京都中央区銀座1-25-3
集合日時:12月12日(火)18時20分
注意事項:集合場所での配信は禁止。配信を行うため、顔が映りたくない人はマスク着用を推奨。

関連:ドワンゴが先日のniconico(く)の発表会の反省し意見交換会を放送決定