パワースポットは運気を上げるようなに満ちあふれた場所のことです。訪れるだけでパワーをもらえるスポットが、都内にも沢山あります♪仕事に、さらなるハッピーえるために、パワースポットを訪れてみましょう。おすすめの場所をご紹介します。

都内にはパワースポットがいっぱい


Wataru Maeda @cachetaro

各地にあるパワースポットには、今沢山の人が集まってにぎわっていますね

神社やお寺がパワースポットとされていて、縁結びや恋愛運、仕事運向上を願う人たちであふれています。

 

都内には意外と多くのパワースポットが存在しています。都会の喧騒を忘れてしまいそうなほど、落ち着いた清らかな間ばかり。

パワースポットを訪れると、心まで浄化され、がみなぎってくると感じる方も多いようですよ♪

 

仕事の願い事を胸に、パワースポット巡りをしてみてはいかがですか

 

原宿明治宮】


oben901/stock.adobe.com

結婚式大相撲の土俵入りなどでも有名な明治宮。

初詣の人出が一番多いとも言われ、お正月には必ずテレビ中継されるスポットでもありますね!

 

ここは明治天皇皇后夫婦られている神社です。

そのため、縁結びや夫婦円満のご利益があり、都内でも屈パワースポットになっています。

 

殿に向かって左側にある「夫婦」は、遠くから見ると1本の木にも見えるご木。

ここから良縁のパワーを沢山受け取ってくださいね

 

さて、参拝したら気になるのがおみくじの結果ですね!

明治宮のおみくじは通常のものと違って、明治天皇皇后の和歌が記されている「大後心(おおみごころ)」と言うんです。

心にくような美しい和歌を胸に刻んで、毎日の生活を送りたいものです。

 

住所:東京都渋谷区代々木園町1-1

電話:03-3379-5511

 

永田町【日枝神社


hamazou/stock.adobe.com

国会議事堂や官邸からも近い日枝神社は、場所柄、政財界からも崇敬を受ける神社です。

またビジネスマンも多いので、仕事運や出世運のご利益も受けられるパワースポットとしても知られています。

結婚式場も有名なので、土日にはのおさんが見られることも多いですよ♪

幸せパワーがもらえそうですね。

 

殿の両には、狛犬ではなく夫婦神様られています。

左は子を抱いた妻、右が夫です。

恋愛アップを願うなら、妻様をなでてみると良いそうですよ

(縁)がありますように!

 

住所:東京都千代田区永田町2-10-5

電話:03-3581-2471

 

飯田東京大神宮】


sand555/stock.adobe.com

東京で一番のパワースポットと言われるのが、東京大神宮です。

東京のお伊勢様とも呼ばれ、東京五社でもある格式の高い神社です。

 

こちらを訪れたら、ぜひ授かりたいのがお守りです。なんと40種類以上のお守りがっているんですよ♪

 

恋愛成就や縁結びのお守りだけでも20種類はあり、どれも可らしく迷ってしまいそうなほど

鈴蘭モチーフとなった「縁結び鈴蘭守り」は、特に人気のお守り。

中には2つのが入っていて、2つのの音がきあうことから、縁結びを願うお守りなのだそうですよ。

いつも身に着けておきたいですね♪

 

住所:東京都千代田区富士2-4-1

電話:03-3262-3566

 

等々力等々力渓谷


faula/stock.adobe.com

都内にある一の渓谷をご存知ですか?

世田谷にある等々力渓谷は、自然パワーにあふれた美しいスポットです。

木々のさわやか空気を胸いっぱいに吸い込むと、身体の中から浄化されたような気分になれますよ♪

 

時間をかけてゆっくりと散策していくと、不動のに出会います。

ここは最大のパワースポットと言われています。

浄化のエネルギーをたっぷりと体感しましょう。

 

その横の階段を上ると等々力不動尊があります。

こちらも恋愛や縁結びなどのご利益があるのでぜひ参拝してみてくださいね

 

住所:東京都世田谷区等々力1-22、2-37~38

 

 

いかがでしたでしょうか?

都内にも意外と沢山のパワースポットがありますね!

もしかしたら職場の近くなど身近なところにもあるかもしれません。

ぜひ訪れて、恋愛仕事も運気アップを狙っちゃいましょう♪

 

関連記事

・食欲の秋にはリンゴ狩り♡人気のおすすめスポットをご紹介!

・【2017年最新版】彼と最高のクリスマスを♡絶景イルミネーションスポット~関東編~

・芸術パフェがトレンド!見て美味しいフォトジェニックなパフェ特集

恋も仕事も欲張りたい♡都内パワースポット4選