多くの女性が憧れる真っ赤な口紅。

バルバドス出身の女性シンガーソングライターでモデルのリアーナがプロデュースする化粧品ブランド、「FENTY BEAUTY」でもSTUNNAという赤い口紅が発売された。

ご覧のとおり存在感のあるヴィヴィッドな色の口紅で、Instagramの同投稿には「きれいな赤!」「素敵ですね」「欲しい」といったコメントが続出している。

欲しいけど似合わない

そのようなコメントに交じって、ある女性が吐露した本音が大きな反響を呼んだ。

それがこちら。

fentybeauty/Instagram

fentybeauty/Instagram

アカウント名「n0bleprincess」はグレース・ボイエさんという女性だ。

彼女は先の投稿にこうコメントしている。

ああ試してみたい。でも「赤は似合わない」って言われたことがあるの…私の唇はすごく厚いから。

…と複雑な心境を明かす。

試してみて!と励ましの声が続出

ためらうグレースさんだったが、そのコメントを目にした人々は黙っていなかった。

グレースさんに宛てて以下のようなコメントが続出したのだ。

・赤はどんな女性でも美しく見せる色ですよ。

・ネガティブな意見なんて気にせずぜひトライしてみて!

・あなたは完璧よ。あなたを凹ませる意見なんて聞かなくていいわ。

・素敵な唇じゃないですか!憧れます。

・自分がつけたい色をつけるのがベスト。きっとお似合いよ。

・ったく誰がそんなこと言ったの?絶対似合うのに。

同性と思われるユーザーから、背中を押すべく励ましの声が相次いだ。

ブランドも後押し

おまけにこの口紅を扱う同ブランドからも以下のようなコメントが。

fentybeauty/Instagram

fentybeauty/Instagram

この赤はどなたでもお似合いになりますよ。

また同ブランドは後日、この時のエピソードについて投稿した。

Grace (Naa Atswei) Boye

The #FENTYBEAUTY sisterhood is real!! We ❤️ ya’ll. (Comments on a recent #stunna post on @fentybeauty).

FENTY BEAUTY BY RIHANNAさん(@fentybeauty)がシェアした投稿 –

先日投稿した口紅に関するコメント欄をご覧下さい。

女性同士って温かいですね!皆さん大好き。

グレースさんのコメントに対する、他の女性たちからの激励の声を紹介した同投稿には、10万件以上の「いいね」が付き話題となっている。

唇が厚いから…赤い口紅をためらう女性に同性から激励が相次ぐ