Image: InsideFWPD/YouTube

チューバッカになら、逮捕されてもいいかも。

とある日、アメリカのフォートワース警察署のミーティングの風景。警官たちに紛れて堂々と座っているのは...なんとチューバッカ! いつの間に警官になったの、チューイ!

この警察署にはスターウォーズと深い繋がりが。去年はストーム・トルーパーがこの警察署にトライアウトしているんです。そしてその前の年は、ダースベーダーがこの警察署の面接を受けて落ちているんです。今回はやっとダークサイドじゃないキャラ、チューバッカの登場です。でも警官になったチューバッカ、頑張っているんですが失敗続き。ハン・ソロと一緒じゃないとチューバッカのいいところは引き出せないのかも?

実は、こうしてみんなが大好きなスターウォーズをソーシャルメディアで利用することで、捕まっていない犯人のビデオや写真を多くの人に見てもらい逮捕に繋げようという狙いがちゃんとあるようです。

確かに、これ目当てでフォートワース警察署のFacebookを見ていて、他の写真や動画を何気なく続けて見ていて「あ、この人知ってる!」なんてこともあるかもしれないですもんね。

Cheryl Eddy - Gizmodo io9 [原文

(岩田リョウコ)