12月7日(木)放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に、女優の土屋太鳳がゲスト出演。噂のイケメン弟・土屋神葉(しんば/アニメ「ボールルームへようこそ」の主人公など声優として活躍)が、姉・太鳳の奇行の数々を暴露した。

【写真】ムチウチになりそうな勢いで、弟に抱きつくという土屋太鳳

“土屋太鳳の3大疑惑検証”と題し、土屋のプライベートにクローズアップ。

土屋は風呂で熱唱する癖があり、「お風呂入るな~って思いだしてからは、もう…(笑)」と入浴前から歌い出すことを明かして照れ笑い。

しかし、どんな歌を歌うのかという問いに、絢香やMISIAに続いてなぜか「We Are The World」(USA For Africa)を挙げたため、有吉弘行が驚き顔に。

また、土屋が浜田雅功の次男と幼馴染だということは以前から知られていたが、弟の幼馴染の父親が薬丸裕英であることも明らかに。

土屋は弟と一緒に薬丸邸へ度々遊びに行っていたため、「友達のパパで、お餅ついてるみたいなイメージ」と、お楽しみ会などで家族サービスに勤しむ薬丸の印象を語った。

さらには、以前に同番組でTV初公開された弟・土屋神葉からのタレコミVTRも流されたが、「土屋太鳳が大好きな弟がこちら」とテロップが流れただけで「そう~、大好き~!」と笑顔になるなど、太鳳の重度なブラコンが発露。

「シンタ~ン!(幼い頃からの愛称)」と呼びながらむち打ちになりそうな勢いで抱きついてくる、変装もせずに神葉が登壇するイベントを訪れて一般客と共に歓声を上げるなど、なかなかの奇行を暴露されたにも関わらず、VTRを見終わると「シン!」とカメラ目線で呼びかけながら神葉へ投げキッスをする太鳳。

神葉の登壇するイベントはけっこう行くと明かして「何回もできることじゃないから、目に焼き付けておきたい」と太鳳が真剣な表情で語ると、有吉は「…ということで、今分かったようにストーカー容疑が(笑)」とオチをつけて笑いを呼んだ。(ザテレビジョン)

有吉弘行