街中はもうすっかりクリスマス。せっかくだから今しかできないネイルデザインで指先から季節を楽しみませんか? 
今回は、不器用さんでも簡単にできるクリスマスデザインのネイルをご紹介します。
「きれいだね」って彼にも褒められるかも!

[nextpage title="誰でも簡単に作れる!ホログラムを使った華やかクリスマスネイル"]
この季節だけ楽しめる!クリスマスツリーネイル

クリスマスといえばツリーのネイルを思い浮かべる方も多いかもしれませんね。
手書きのツリーは可愛いけれど、テクニックと時間を必要とするので、セルフネイルで挑戦するには難易度が高いです。
そこでオススメしたいのが、ホログラムを使ったクリスマスツリーネイル。
様々な形、大きさのホログラムがありますが、シンプルなホログラムなら並べ方次第で比較的簡単に作ることができちゃいます。
クリスマスツリーネイルのつくり方

クリスマスツリーの作り方はいたって簡単。
ベースのカラーまでを仕上げたら、クリアジェルなどを接着剤の代わりにして上から逆三角になる様にホログラムを並べ、根元に四角いシールやスタッズを配置します。
ツリーの先端にラインストーンを置けば、まるで星の飾りのような見た目に。
今回は六角ホログラムで作りましたが、丸ホロ、乱切りホロなど、手持ちのアイテムでも作れますよ。
その他にも、クリスマスネイルにぴったりの雪の結晶モチーフのホログラムも用意してみました。
また、緑と赤をちょんと置くだけで、グンとクリスマスらしいネイルに仕上がります!
ホログラムは100円ショップでも購入できるのでお好みのアイテムで、貴方だけのクリスマスツリーネイルを作ってみましょう! 
※ホログラムをネイルに埋め込む時の注意点
ホログラムは、サイズが大きいものになると爪のカーブに沿わせることができずに浮いてしまうことがあります。
浮いた状態のまま埋め込んでしまうと、中に空気が入ってしまったり、ホログラムの角の部分がトップコートの表面から出てしまったりして、しっかり埋め込めない場合があります。
クリアジェルで無理やり埋め込む方法もありますが、サイドにジェルが流れてしまうとキレイに仕上がりません。
どうしても浮いてしまう場合は、ホログラムを接着した後に、爪表面とホログラムの隙間を埋める様な感覚でラメジェルやラメポリッシュなどを入れ込んでしまいましょう。
ラメジェルなどをお持ちでなければ、お手持ちのラメをジェルに混ぜるなどしても対応できますよ。
いかがでしたか? 街が華やくクリスマスの季節は指先もおしゃれに飾りたいもの。
忙しいこの時期だからこそ、手軽にセルフでクリスマスネイルを楽しみましょう。ぜひ参考にしてみてください。
ライタープロフィール
セルフネイルアドバイザー・れぃな
セルフジェルネイル歴15年のセルフジェルネイルブロガー。セルフジェルネイルブランドに特化したネイル情報をお届けしています。
[pickup]
【あわせて読みたい】・【2017クリスマスコフレ】美意識は爪に出る。Ready for Lady KOBAKO ネイルケアキット・洗練された大人の指先に。冬のトレンドカラーネイル3選・指先にブランケットのような温もりを。簡単にできるチェック柄ネイル・忙しい女性におすすめ!「セルフジェルネイル」まとめ
【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
・本当に使える!美容家が選ぶ高レベルなプチプラファンデ3つ
・テカリ、崩れを防止!ファンデの「水スポンジ仕上げ」って?
・30代・40代の大人まとめ髪「くるりんぱハーフアップ」のコツ
・「残念ハーフアップ」が変身!こなれハーフアップのポイントまとめ


れぃな
れぃな
セルフネイルライター/整理収納アドバイザー。働くママとしてOLの傍らWワークの執筆業を開始。次男出産を機にライターを本業にすると、趣味のジェルネイルを楽しくWeb媒体で発信。自分らしいお片づけを提案する整理収納アドバイザーとしても活躍中。