付き合っていてもそうじゃなくても、「飽きられる」ことって怖いですよね。

彼氏に飽きられたら浮気をされそうですし、それが好きな人だったら恋愛から除外されてしまいそうです。

できたら「この子といると楽しい!」と思ってもらって、いつまでも新鮮みのあるふたりでいたいもの。

そこで今回は「男性が『一緒にいて飽きないな』と思う女性の特徴」についてご紹付き合っていてもそうじゃなくても、「飽きられる」ことって怖いですよね。

彼氏に飽きられたら浮気をされそうですし、それが好きな人だったら恋愛から除外されてしまいそうです。

できたら「この子といると楽しい!」と思ってもらって、いつまでも新鮮みのあるふたりでいたいもの。

そこで今回は「男性が『一緒にいて飽きないな』と思う女性の特徴」についてご紹介します。介します。

1、面

・「次に何をするのか読めない子は、見ていて飽きないですね。ほかの人とは違う面さがあるので、ついで追っちゃいます」(27歳/販売)

「好きな男性タイプは?」と聞かれたときに、「面い人」と答える女性は多いもの。それと同じで、男性だってつまらない人よりは面い子のほうが、一緒にいて楽しいものです。

とはいっても、話が面いだけじゃなくてOK。「ちょっと天然ぽいところが面い」「人とは違う考え方が面い」など、相手によってとらえ方はさまざま。ひとつ自分の武器を見つけておくと、彼からも興味を持ってもらいやすくなるかも。

ただし面さを追求しすぎて、下品な行動に出るのだけはやめましょうね!

2、ちょっとだけワガママ

・「たまに彼女が『いまから会おうよ』と急なワガママを言ってくるんだけど、そこが好きですね。軽く振り回されるくらいのほうが、マンネリは感じない気がします」(25歳/営業)

ワガママすぎる女性は性格悪い認定されてしまいますが、軽いものであれば男性は大歓迎だそう。むしろ聞き分けが良すぎる子よりも一緒にいて飽きないし、どんどんハマってしまうみたいです。女性小悪魔っぽさが、「この子を守ってあげなきゃ」という気持ちを掻き立てるのかもしれませんね。

3、どんどんきれいになっていく

・「彼女とは付き合って3年なのですが、どんどんきれいになっていますね。そんな彼女を見ていると全然飽きない。むしろ彼女にふさわしい男になれるように、カッコよくなろうと思えます」(30歳/商社

「歳を取るんだからもうかわいくはなれない」と、年々きれいになることを諦めている人はいませんか? でも年齢を重ねても見たが変わらない、むしろきれいになっていく女性も一定数いますよね。

会うごとにきれいになっていく姿は、男性からももちろん魅的に見えます。若作りをするのではなく、いまの自分に合った美容やファッション追求してみると良いかもしれませんね。

おわりに

良い子ちゃんすぎるよりは、ある程度「人間らしさ」を残しておいた方が、男性からも飽きられないのかもしれません。

を長続きさせるためにも、ぜひ実践してみてくださいね。(和/ライター

カツ編集部)

Smiling woman holding two orange in hands