お笑いコンビニューヨークの屋敷裕政(31歳)が、12月12日に放送されたバラエティ番組「指原莉乃ブラマヨするサイテー男総選挙」(AbemaTV)に出演。芸人仲間でコンパ仲間でもあるお笑いコンビさらば青春森田哲矢(36歳)の“自宅に連れ込む方法”を披露した。

番組はこの日、「に使える女を落とすテク」をテーマに進行。屋敷はそのテクニックとして「全録機付きテレビ」を挙げた。

さらば青春森田さんと、よくコンパをしていて、いつも居酒屋とかに行って、『2軒どうする?』ってなった時、らは最終的に宅飲みに持っていきたいんですよ。森田さんのが、テレビに全録付いていまして。年末年始の特番って、女の子は意外と観てなかったりするんですよ。そこで『、年末年始の特番全録で録ってあるから、ちょっと見に行かない?』って、宅飲みに持って行くのが1番」

そう明かしたところ、アイドルグループHKT48指原莉乃は「一番生々しい」と一言。

さらに屋敷が「去年は森田さん、M-1決勝も出ていたんで、みんなでM-1観て、イチイチャする」と続けると、ブラックマヨネーズ小杉竜一は「楽しそうやなー!」と、本気で羨ましがる表情を見せた。

指原も「確かに、これは魅的かもしれないですね。もしかしたら(番組を)観ている人には、リアルに使えるテクニックかも。良さそう」と感心した様子だった。