ヒカキンのように絶大な人気のあるユーチューバー男性が、高層ビルから落下して死亡し、世界中の人たちが衝撃を受けている。彼は高層ビルの屋上から命綱なしで危ないパフォーマンスをすることで知られているイケメンなユーチューバーで、多くのファンがいるカリスマ的人物でもある。

・帰らぬ人となった
そんな彼がゾッとするほど恐ろしい高層ビルの屋上で、命綱なしで側面にぶら下がり、腕の力だけで運動をするパフォーマンスをしていた。しかし突然、手を放して地上へと落下していったのである。手を離した理由が痛みなのか、体力がもたなかったのか、それとも汗で滑ったのか不明だが、この高さから落ちて命が助かるはずもなく、帰らぬ人となった。

・恋人が動画をインターネット公開
ユーチューバー男性が落下する動画は、彼の交際相手だった女性がインターネット上に掲載。それにより世界中にいる彼のファンが、落下事故による悲報を知ることとなった。この動画は第三者が撮影したものではなく、彼自身がカメラを屋上に設置して自撮り撮影したものだと思われる。

・緊張感を出してファンを惹きつける
このようなパフォーマンスは、自分の実力を見せるためや、より緊張感を出してファンを惹きつけるため、命綱なしで挑むことがあるという。しかしながら、命を落としては意味がない。彼と同じような事故が起きないよう、用心してほしいものだ。

もっと詳しく読む: 人気ユーチューバーが高層ビルから落下して死亡 / 命綱なしでパフォーマンス撮影中に失敗(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/12/14/youtuber-dropped-from-a-skyscraper/