の玄関などに貼るだけでNHK関係者が来なくなる「NHK撃退シール」をご存じだろうか。これは東京都葛飾区会議員であり「NHKから国民を守る党」の立花孝志氏が無料配布しているもので、その効果はてきめんのようだ。

NHK関係者が来訪しなくなるシステムとは
法的なことや契約のことは別として、非常に興味深いのが「貼るだけでNHK関係者が来なくなる」という点。いったいどういうシステムNHK関係者が来訪しなくなるのか? 立花孝志氏の公式サイトによると、以下のような理由でNHK関係者が訪れなくなるそうだ。

立花氏の公式サイトコメント
NHKは集人に対し「NHKから国民を守る党シールを貼っているには訪問するな」と示を出しているのです」

NHK撃退グッズ無料配布 https://t.co/zLwmtij8bp

NHKから国民を守る党【代表】立花孝志 (@tachibanat) 2017年12月13日

NHK側はあまり関わりたくない?
どうやら、このシールが貼られているは「面倒なことになる」という理由で、訪問しないようである。もともと立花孝志氏は数多くのHNK関係者と戦ってきており、その噂が広まっている。それゆえ、NHK側はあまり関わりたくないと考えているのかもしれない。

なお、「受信料不払いでもNHKに裁判されない方法」も話題となっている。さらに「NHK集金人が女子の家に1日17枚も手紙を入れたので撃退した」という出来事も物議を醸している。

受信料や契約がらみの裁判が発生しているいま、NHK問題が大きく動き出し、大きな注を集めているようだ。

もっと詳しく読む: NHK関係者が家に来なくなるNHK撃退シール / 議員の立花孝志氏が無料配布(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/12/15/nhk-defense-seal/