ぬるかったり常温になってしまったりしたコーヒーは、おいしくない飲み物です。でもデスクの脇に置いておいて、少しずつ飲みたいときもあるはず。

こうした要望に応えるために、今までにもUSB接続でマグカップを保温できるコースターなどはありました。そして、ついにコーヒーのベストな温度をきちんとキープしてくれるマグが登場したのです。

Ember Travel Mug』は充電式のマグで、簡単に充電、温度設定ができる優れもの。

マグに表示される温度表記は華氏となっていますが、スマートフォンに専用アプリをインストールすれば、摂氏で管理可能。またこのアプリには、飲み物別にそれぞれ好みの温度を保存しておく、という機能もあります。

Image: Ember

容量は12オンス(約355ミリリットル)となっており、もちろん丸洗いに対応しています。

メーカからの直販は米国内限定ですが、Fancyから購入することができます。この場合、本体代金が150ドル(約1万7000円)と送料が39.95ドル(約4500円)かかりますので、かなりの贅沢品という印象は拭えません。

それでも、常に最高のコーヒーを味わいたいという人なら要チェックのアイテムでしょう。

Image: Ember

Source: Ember, Ember / YouTube, Fancy