Qi充電器と言えば、ケーブルをスマホに挿すことなく充電できるということでiPhoneやGalaxyをはじめ、多くのスマートフォンに採用されている充電規格であるが、ケーブルを挿す必要がないせいか、充電中は幾分か本体が熱を持つことがある。「バッテリーや本体に影響を及ぼすものではない」と言われていても、やはり気になるものは気になる。そこでおススメしたいのが、Seneo Qi 急速ワイヤレス充電器だ。これは冷却ファンの付いた無線充電器で、充電中もしっかりスマホを冷やしてくれる。

ファンは静音で気にならない!さらに、冷やすことで充電効率もUP!

Seneo Qi 急速ワイヤレス充電器は、冷却ファンの付いた無線充電器。卵のような楕円形スタンドの中に冷却ファンがついており、充電中もちゃんとスマホを冷やしてくれる。嬉しいのは、スマホ本体を冷やすことで充電効率が上がることだ。ファンがない場合と比べて、1.6倍も速く充電することができるというから驚きだ。さらに、自動検知機能がついているので、例えば必要以上に高温になっている場合にはLEDで通知してくれるので安心して充電することができる。

Seneo Qi 急速ワイヤレス充電器はUSB-Cケーブルでコンセントと繋ぐので、普段使っているAndroidスマホの充電ケーブルをそのまま流用できる。もちろん、付属品に含まれているので持っていないという方でも安心だ。QuickCharge2.0に対応している機種をお使いなら、ますます早く充電することができるのもうれしいところ。

場合によっては無線充電しながら動画を視聴する、そんな使い方を普段からされている方もいることと思う。充電中も激しくスマホを使いたい方に、ぜひともお勧めしたい無線充電スタンドだ。

Amazon:
ワイヤレス充電器 Seneo Qi 急速 冷却ファン内蔵 Type-C iPhone X / iPhone 8 / iPhone 8 Plus , Galaxy Note 8/S8/S8 Plus/S7/S7 Edge/Note 5/S6 Edge Plus その他Qi対応機種 SNPA114AB

ファン付きの無線充電器!これで、充電中の高温ともおさらば!