ディズニー21世紀フォックス映画テレビ部門を買収した件が報じられているが、その額は約524億ドルといわれており、FOXの負債引受を含めると総額661億ドル(約7.4兆円)になるといわれている。

・全映画会社が買収された場合の冒頭ムービー
そんななか、「もしもディズニーが全映画会社を買収したら」という内容の動画が、インターネット上で話題となっている。この動画は全映画会社が買収された場合「冒頭ムービーはこうなるはず」という予想を映像化したもの。

・「全映画会社の買収」はありえない?
あまりにもいろんな映画の冒頭ムービーが混ざりすぎて、何が何だかわからない映像に。実際に買収されたとしても、ここまでメチャクチャにはならないと思うが、FOXが買収されたいま、ディズニーによる「全映画会社の買収」はありえないと言い切れなくなった。

・買収がどのような展開になるのか?
FOXディズニー素晴らしい映画会社である。もちろんワーナーユニバーサルもそうである。今後、買収がどのような展開になるのか? 映画ファンならば気になる点と言えるだろう。

もっと詳しく読む: ディズニーが全映画会社を買収したら冒頭ムービーはこうなる / 予想動画がネット上で話題(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/12/15/acquisition-fox-disney/

Photo: YouTube