12月8日発売の写真週刊誌「フライデー」が、窪田正孝水川あさみの熱現場を、写真付きで報じた。ネットでは、2人のドライブデート写真が話題になっているという。

「記事によると2人は、7月に放送されたテレビドラマたちがやりました』(フジテレビ系)で共演し、意気投合。頃から交際&同棲スタートさせたようです。また『フライデー』では、窪田であるマツダ・ロードスターで、ドライブデートする現場を掲載。一般的な熱写真とは異なるクールな姿も話題になっており、ネットでは『まるで映画の1シーンみたい!』『ロードスターCMが来るレベル』と絶賛のが飛び交っています」(芸記者

 寒の下、屋根を開けてオープンカーに乗る2人には確かにドラマ世界のようなスタイリッシュさが漂っている。ただプロカメラマンによると、写真の構図があまりにいいことから、当初は別の写真が撮られていた可性があるという。

週刊誌の撮影した写真俳優イメージを損なうような内容だった場合、芸事務所側では熱を認める代わりに、写真の撮り直しを交渉するケースしくありません。今回の写真の正面から撮られており、窪田カメラマンをはっきりと意識しているのは明らか。そして窪田越しに後続の屋根が見えていることから、ある程度高い位置から見下ろし気味に撮られています。つまりカメラを構えて立っているカメラマンが撮影したわけで、2人が承諾した上で撮り直した可性が高いのです」(前出・芸記者

 もしドライブデート以上の過な現場写真が存在しているのだとすれば、窪田も「たちがヤリました」と認めざるを得なかったのかもしれない。

アサ芸プラス