久々の登場も安定の可さを発揮!?

 フリーアナウンサー本田朋子が「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)に出演したのは12月7日のこと。「突撃となりのチャチャッとキッチン」のコーナーに登場し、良妻ぶりを見せつけ、男性視聴者がうらやましがったようだ。現在は夫でプロバスケットボール選手の五十嵐新潟アルビレックスBBに所属しているため、新潟在住の本田の自宅に突撃。ニセ番組の打ち合わせと伝えていたこともあり、とんねるず一行が突然訪れてきた際には、本田は涙を浮かべて驚いていたが、番組に長く出演しているだけあって企画の趣旨をすぐ理解し、さっそく調理へ。

 本田アスリートフードマイスター資格を持っていることもあり、調理時間わずか10分で見るからにおいしそうな「牛肉レンコンにんにくバター炒め」「混ぜご飯」で一行をおもてなし。これにはとんねるずらも大満足したようで文句なしの最高評価をプレゼント。もちろん、料理の手際の良さは視聴者にもしっかり伝わったようだ。

 また、視聴者料理の腕以外にも本田に魅了されるポイントがあったようだ。

本田ニットワンピースのような衣服を着ていたのですが、体のラインが強調され、ナイスプロポーションが際立っていましたね。また、自宅で見る本田人妻感も漂い、いつにもまして色気を感じる視聴者が多かったようです。『みなおか』では人気企画『男気ジャンケン』などで進行役を務め、強ヒップへのバット叩きを受けたりと、過な見せ場も話題になったこともありましたが、久々本田を見た視聴者は特にそういったお色気アクションがなくても満足していたようですね」(エンタメライター

 視聴者からは「さんになってほしい」「本当に旦那幸せ者だな」「久しぶりに見たけど、可さが倍増したな」「料理も上手いし、色気もあるし、絶対に不貞しないだろうな」と、夫の五十嵐ジェラシーを感じるが多数見受けられた。

とはいえ、五十嵐夫婦で横並びで2人で写ったシーンもあったが、が見てもお似合いの美男美女夫婦なことは、ケチのつけようがないほど明らか末永くお幸せに。

(権田力也

アサ芸プラス