大塚愛が、15日、自身のInstagramにて、ピアノを弾いている姿の動画開した。

【写真】加藤浩次、ショック!大塚愛がデビュー当時の意外な秘密告白で「これは傷ついたわ〜」

大塚は「今日コウノドリのある金曜ですね。サクラ先生のBABYならぬBABEになってみました。曲は私作曲インスト」です。AIO  #friday #tv #コウノドリ #綾野剛 #baby #babe #instrumental #star #piano #music」とコメントを添え、ショートカット姿でピアノを弾くモノクロ動画開した。

サクラ先生とは、現在TBSで毎週金曜日に放送されているドラマコウノドリ」で綾野剛が演じる心優しい産科医の役名。また、サクラ先生こと、鴻サクラは、産科医をする傍ら「BABY」と言う名で天才アニストとしても活躍しており、大塚はこのBABYにインスパイアされた動画投稿したと思われる。

しかし、大塚はつい先日まで胸の下まで届くロングヘアー姿を開していたため、この突然ショートカット姿にファンからは「あれ!?髪の毛切りました??」「先週までちょーロングだったのに、ショート!」「え!え!ちん髪の毛切ったの!!? 」「の衝撃が強すぎて」「ショートカット正面から見たい」と驚きのが届いていた。

そして、このコメント大塚は「綾野剛さんのコスプレですよ(笑)」と答えていたが、ショートカット姿がウィッグなのか、実際にカットしたものなのかは明らかにしなかった。

大塚は、先週12月8日ユナイテッド・シネマにて大塚 ファンクラブイベントLOVE IS BORN ~14th Anniversary 2017~特別先行試写かいやったんかい!」を開催したばかり。初のピアノ弾き語りスタジオライブ作品『aio piano』を2018年2月7日に発売することも発表されている。

画像出典:大塚愛オフシャルInstagramより

画像出典:大塚愛オフィシャルInstagramより