サンスポアイドルリポーター(SIR)の正規メンバーす7期補生が、7日から単独での定期演を秋葉原ZESTスタートした。

パチンコリポーアイドル・SIRの正規メンバーは、この1ヶに渡り、大阪名古屋札幌ツアーを巡ってきた。各地でチケット売となる会場が出るほどの盛況ぶりで、いよいよ20日にはファイナルとなる東京演を赤坂BLITZで開催する。

2020年までに日本武道館ワンマンライブ演を行うことを標に掲げるSIRにとって、今回の赤坂BLITZは今後を大きく占う重要な演となるが、一方で、SIRの将来を担う新メンバーしてサババルレースを競っている7期補生の活躍からもが話せいない。

補生たちはライバルであると同時にお互いがチーム仲間として活動し、すでに1ヶ半が過ぎた。この間の成果をファンに示すべく開催された定期演は、第1回にもかかわらず満員に近いお客さんを集めて賑やかに開催された。

演では、ライブパフォーマンスのほか、それぞれの個性があらわになるトークコーナーや、メンバーファンが一喜一憂する週間ランキングの発表などが行われた。今後もいろいろな企画を盛り込んで開催されていくという。

 

GirlsNews取材班は、演開始直前の7期補生を楽屋に訪ねた。

–それでは、ひと言ずつですが定期演と今後への意気込みを聞かせてください。まずはチームエンジェルから。

二次元からやってきましたー! コスプレ大好き💛自由奔放ガール! さのれなこと佐野礼奈です!
ダンスとかメッチャ頑って練習したんで、注して見て欲しいと思います。アイドルとしての活動は初めてなんですが、ランキングで6位、5位ときているので、自分らしくジリジリと追い上げていきたいです。

南のからこんにちは!! 陽気なクレイジガール! Leikaでーす!
もぐもぐ…(おにぎりを飲み込みながら) あー、食いしん坊キャラになっちゃう(笑)  緊していますが、楽しみながら私らしさを思いっきり出せるライブにしたいです。トークでも面い話をして会場を盛り上げたいです。

つかんだハートは離さない! サバサバ肉食系女子もりもりこと高ゆなです!
追加であとから参加したので、他の方がみんな魅的で大変なんですが、追いついて追い越せるように頑ります。初めての定期演でとっても嬉しいです。もりもり頑ります。

あなたの心のビタミン剤! 現役栄養管理士、ももにゃんこ鍋島子です。
私たちだけの定期演なので緊するんですが、たくさんの人が見に来るよと言ってくれたので、期待に応えられるように頑ります!

おしゃれ!おしゃべり大好き! みんなの相談役、れなおこ林田奈です!
今日誕生日なので、24歳初日に定期演も初日を迎えられて嬉しいです!誕生日当日のお仕事なのですが、ファンのみなさんと会えることが嬉しいです。精一杯、奈らしく“ガンバれなお”したいです!

あたしのこと好きなんでしょ?? こっちむいて 7色ボイスの元気ッ、こみゆこ小松みゆです!
自分たちだけの演が初めてなので不安ですが、みなさんに楽しい時間を作りたいです。補生になって1ヶが経って、他の子とべて自分ができないことに落ち込んだりもしたけれど、その分、成長できていると思うので、明るく前だけを向いて頑りたいです!

みんなで一緒にー! ソラまで届け! ラブ・イズ・マメ~! まめちゃんこソラ豆琴美です!
こんな短い期間で私たちだけのステージを持たせてもらえるなんて、荷が重い気持ちもありますが、すごく嬉しいです。この1ヶ半の成果を全て費やせたらと思います。これから毎週の定期演で、もっともっと成長していきたいです。

 

–続いて、チームデビルのみなさんもお願いします。

あなたもわたしポッポ民 ちょっぴり関西味のハニカ民。よこみーこと、横田実です!
まさか追加で補生に選んでいただけると思ってなかったので、まだドキドキしてますが、これからみんなを負かせるぐらいに頑っていきたいです!

みんなと一緒に夢がみたい! ふわふわキューティキラー八重歯松岡夢です!
自分も追加で選ばれると思ってなかったので、すごく嬉しいです。ダンスも歌もパフォーマンスも皆さまによい物を見せられるように頑ります!

小悪魔笑顔でみんなのハートをズッキュンしちゃうぞ! あきのんこと荻原あきのです!
2回めまでの週間ランキング圏外だったので、すごく悔しいです。でもここから接待挽回したいと思います。まだまだ勝負は分かりません!

マイペースな不思議系! 私と契約しませんか? りんるいこるいです!
1回めが3位、2回めが2位だったので、不動の1位と呼ばれている小松みゆ、通称こけし先生を乗り越えてトップします!

ヒキ弱だけど、あたる~!! ハスキーボイスオタクスロッター、八重樫あたるです!
2回めのランキングでやっと9位に入れたので、どんどん上に上がっていきたいです。パチンコスロットに関してはにも負けませんが、他のことももっとを入れて頑っていきます!

見た大人、頭子供爛漫サイコロジストみのりんこと伊藤みのりです!
ランキング2位、4位と上の方にいるのですが、もっと上をします。補生同士でライバルなんですが毎日のように一緒にいて仲がよくて、言いたいことも言い合えるいい関係だなと思います。みんなでパワーアップしながら頑っていきたいです。

チームデビルの特徴を教えて下さい。では、最年長の荻原さんから。

荻原あきの
(周囲から “オバサン!” とのに)オバサンや!(笑) デビルはめっちゃ体育会系ですね。チームワークもいいし、役割分担とか、バランが取れていると思います。ふざけるときはふざけるけど、やるときはやる!みんな20歳以上のいい大人なんで。

–定期演への意気込みを聞かせてください。

伊藤みのり
みんなでレッスンをして頑ってきたので、その成果を見せられるように頑ります!個人としても今後トーク仕事がしたいと思っているので、1回めの定期演でMCを務められて嬉しいです。

 

SIR 5thワンマンライブ歌駆変2017東名阪ツアーファイナル東京
【開催日】
【場所】赤坂BLITZ http://www.tbs.co.jp/blitz/
【時間】開場 18:00 / 開演 19:00
【料】¥3500※別途1D
【詳細】 http://sir777.com/12653/

SIR7期補生定期演vol.3
【開催日】2017年12月26日(火)
【場所】秋葉原ZEST
【時間】開場 19:00 / 開演 19:30
【料】1,400円(1D別600円)
【予約・詳細】 http://sir777.com/13969/

サンスポアイドルリポーター SIR 公式サイト http://sir777.com/

SIR7期候補生