寒さも厳しくなってきたこの頃。時間があるときは、シャワーではなくてゆっくりお風呂で温まりたいですよね。
今日は、バスタイムを更に贅沢な空間に演出してくれるコスメを3つご紹介します。

湯船に浸かるメリットって?
毎日忙しくしていると、シャワーだけでパパッと済ませてしまいがち。衛生面ではシャワーでも問題ありませんが、体やメンタルのケアという面では、10〜15分でも湯船に浸かる方が良いといいます。湯船に浸かって体の芯まで温めることで、血行が促進され、疲労物質や老廃物の排出を助けてくれるだけでなく、今の季節は特に気になるマッタンや内臓の冷えにも良いとされています。平日は忙しいという方も、金曜の夜や週末に少しでも時間を作って、湯船に浸かる習慣を付けたいものですね。
[nextpage title="頑張った自分へのご褒美に!ラグジュアリーバスアイテム3選"]
Liquid Yoga Bath Soak/Mio Skincare
200ml 3,749円

一週間頑張った体と心をいたわってあげたい。金曜日の夜に最適なのが、「Mio Skincare」。のLiquid Yoga Bath Soak。
「瓶入りのパーソナルマッサージ師」なんていうユニークな文言にも納得のこの入浴剤、秘密はミネラルソルトとハーブのブレンド。スペアミント、サイプレス、ラベンダー、カモミールといったエッセンシャルオイルが織り成す香りは疲れた心に安らぎを与えてくれます。さらに、マグネシウムを豊富に含んだお塩とアルニカエキスは緊張した筋肉をほぐしてくれます。
保湿効果のあるムルムルバターやアンディローバオイルも配合されているので、気になるお肌のカサつきもケア。何度も深呼吸をしたくなるような、爽やかで心地の良い香りがクセになります。
同じシリーズのヨガミストやキャンドルなども販売されているので、この香りが気に入った方は要チェック。lookfantastic.jpから送料無料で購入することができます。
ウッドセージ&シーソルト ボディ&ハンドウォッシュ/ジョー マローン ロンドン
250ml 6,000円(税抜)

一日のスタートを優雅なものにしてくれる「ジョー マローン ロンドン」。のウッドセージ&シーソルト ボディ&ハンドウォッシュは、週末の午前のゆったりとしたバスタイムに。
ムスクに似た香りを持つアンブレッテシードに、湿っぽさを持つシーソルト、そして爽やかでハーバルなセージをプラス。海辺の空気感を思わせるこの香りは、性別を問わずに愛されているユニセックスなフレグランスです。
ジョー マローン ロンドンのフレグランスには「コンバイニング」という楽しみ方もあるので、インバスで使うボディ&ハンドウォッシュと、アウトバスで重ねるボディクリームの組み合わせによって、印象の違った香りを楽しむこともできますよ。
バスソーク/SOAK SOCIETY
100g 1,200〜1,300円(税抜)

2014年にブリスベンで誕生したブランド「Soak Society(ソーク・ソサイエティ)」。ナチュラルであることにとことんこだわって生み出された商品は、植物の力強さを感じさせてくれます。
現在日本で販売されているトラベルサイズ(100g)のバスソルトは、エプソムソルトとクレイをベースに、エッセンシャルオイルで香りをつけたもの。全部で4種の香りが揃っています。

オリジナーレ
ペパーミントとローズマリーの清々しいハーバルノートに、ベルガモットの爽やかさとジュニパーベリーのスパイシーさがぴりっと心地良い香り。
スリープ
ラベンダーとカモミールが、疲れた心を柔らかく包み込んでくれるような香り。お肌を整えると言われるオートミールも配合されています。
ローズ
女性ホルモンのバランスを整えるといわれているローズゼラニウムとローズのブレンドが織り成す、甘みのある贅沢な香り。お肌を明るく整えるピンクカオリンクレイもプラス。
ヌーサ
酸っぱくて爽やかなライム、ハーバルなレモンマートル、甘みを持つジャスミンをブレンドしたヌーサは、朝風呂にぴったり。鎮静作用のあるとされるイエローオーストラリアンクレイも配合されています。
封を開けると、わっと飛び出してくるような力強いエッセンシャルオイルの香り。
お風呂に入れると、柔らかい香りに変化して、心を穏やかにしてくれます。お手頃価格なので、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうですね。
いかがでしたか? お気に入りのバスアイテムを取り入れて、今週末はいつもよりちょこっとラグジュアリーな気分でバスタイムを楽しんでみてください。
※価格は全て編集部調べ
ライタープロフィール
ビューティブロガー・Nicole
海外コスメに目がないビューティブロガー。東京、時々ロンドンを拠点とし、常に美容情報を収集中。
[pickup]
【あわせて読みたい】・【#美金 vol.16】美肌に導く入浴剤で優雅なバスタイムを♡・バスタイムはセルフエステの時間!血行促進&美肌効果のある優秀バスソルト3選・バスタイムは最高のエステ時間!心も体も磨き上げる優秀アイテム3選・お風呂で美活!バスタイムにキレイをチャージしよう
【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
・本当に使える!美容家が選ぶ高レベルなプチプラファンデ3つ
・テカリ、崩れを防止!ファンデの「水スポンジ仕上げ」って?
・30代・40代の大人まとめ髪「くるりんぱハーフアップ」のコツ
・「残念ハーフアップ」が変身!こなれハーフアップのポイントまとめ

[nextpage title="参考リンク"]
【参考】
※Mio Skincare - Liquid Yoga Bath Soak
※ジョー マローン ロンドン - ウッドセージ&シーソルト ボディ&ハンドウォッシュ
※SOAK SOCIETY - バスソルト

Nicole
Nicole
ビューティブロガー、ビューティコンサルタントの他、アマチュアフォトグラファーとしても活動。東京、時々ロンドンを拠点とし、常に美容情報を収集中。