トイプーのようにあざとい女子

男性が夢中になってしまうとSNSなどで話題になった『トイプー女子』。

トイプー女子とはトイプードルのような、思わず撫でまわしたくなってしまうような女子のこと。女性が見るとムカつくほどにあざといけれど、そこが男性を夢中にさせてしまうんだとか。

目はクリクリしていて丸く、顔のイメージは佐々木希や石原さとみなど。ヘアスタイルもふんわり系で、もこもこふわふわのニットやアウター、小物を身に着けているのが外見的特徴。

トイプー女子が持つ内面的要素

男性にウケる仕草や振る舞いを心得ており、小首をかしげてみせたりうるうるとした目で上目遣いに見つめたり……。ただ、トイプー女子が持つ要素はそれだけではありません。

・フレンドリー
トイプー女子はとってもフレンドリー。基本的に人によって態度を変えることはなく平等に接します。明るく社交的なので、人に好かれやすい性質です。

・いたずら好き
トイプードルはいたずら好き。トイプー女子もいたずら好き。ちょっとしたいたずらで人を驚かせて無邪気に笑います。

・一途
トイプードルは小型犬の中でも頭が良く従順。トイプー女子は、好きな人ができるとその人のためにファッションや趣味を変えたり、一歩引いて彼のサポートに回ったりして、意外に一途に尽くします。

・自分を持っている
トイプー女子はただウザいだけのあざとい女子とは違い、常識があり計算もできるのであざとさのバランスを取ることができ、自分の立ち位置も把握しています。感情に振り回されすぎることはありません。ただの天然キャラとは違い、意外にしたたか。

……これらの要素を持った男性で考えてみれば、トイプー女子がどれだけ魅力的かわかりますね。

トイプー女子は頭の良さとあざとさを併せ持った恐ろしい存在。飲み会や合コン、職場で男性人気を一身に集めてしまいます。

対抗するには、自分もトイプー女子と化すか、無邪気で可愛い系のトイプー女子とは逆の落ち着いている綺麗な大人の女性を目指すのがひとつの方法かもしれません。(東雲ほたる/ライター)

(愛カツ編集部)