『週刊プレイボーイ』の人気連載「女子アナジャーナル」が厳選する、今週の「NGワード」イッちゃった! ヤッちゃった!

女子アナたちのアブなすぎるドッキリ発言を紹介する中で、一番ドキドキさせられたのは…?

■「ブリッコをかわいいって思うから、男性が」










秋元優里(FUJI TV)










『ワイドナショー』で、号泣した女性市議を取り上げた際、女性のあざとさが話題になり、彼女は「そういう女性にダマされる男性がいるから、そういう手を使う女性がいるのも事実。ブリッコをかわいいって思うから、男性が」と冷静に発言

■「『激レアさん』は別に歴史ないし」










弘中綾香(TV ASAHI)










『激レアさんを連れてきた。』で、オードリー・若林正恭に「『ミュージックステーション』(Mステ)出演時と、この番組じゃキャラが全然違うよね?」と指摘された彼女。「MステはやっぱりMステだから、私の出る場所じゃない。『激レアさん』は別に歴史ないし」と毒を吐いたのだった…

■「桝アナに起こしてもらっています♪」










水卜(みうら)麻美(NIHON TV)










『しゃべくり007SP』に出演した際、彼女は「『スッキリ』の担当になった当初、朝型の生活に慣れるまで2週間ほど、桝アナから『起きられないかもしれないから、4時半くらいに連絡する』と毎朝メールをしてもらっていた」と知られざるエピソードを告白。もはや家族のような関係?

そして今週、一番イッちゃった! ヤッちゃった!と思わせたのもミトちゃんが…。

■「ビール5杯まできました!」










水卜麻美(NIHON TV)










『しゃべくり007SP』に出演したときのこと。『スッキリ』の担当になったことで、寝坊しないように断酒をしていたという彼女。しかし、最近は状況が変わってきたようで「何杯までなら次の日ちゃんと起きられるか試そうとしていて、今はビール5杯まできました」とのこと。油断大敵?

『スッキリ』で水卜アナが恐れる寝坊! 断酒とモーニングメールのおかげで今は…