忙しい年末年始もオシャレなヘアで過ごしたい……



とにかく忙しい年末。
どれだけ時間があっても足りない。メイクやヘアに時間が取れない……。
そんなおをよくにします。

それでも、いつでも美しくキレイでいたいって思うのが「女性」です!
そこで今回は、短い時間で簡単に作れるヘアアレンジをご紹介します。時短アレンジにはお手軽なポニーテールが最適なんですよ! いくつかのバリエーションを覚えておくと、飽きずにオシャレを楽しむことができます。

では速、手順をお伝えします。
アレンジ前には軽く巻いておくと可愛いアレンジがしやすいですよ♪

<用意するもの>
アコテ、ヘアゴム 1本



時短でこなれる! 簡単変形くるりんぱヘアアレンジ


時短ポニテで素敵にこなれる。不思議なねじれが特徴的な変形くるりんぱヘアアレンジ1

1. をひとつにまとめて後ろでゆるく結びます。毛先が肩につくくらいゆるく下向きに結んでください。


時短ポニテで素敵にこなれる。不思議なねじれが特徴的な変形くるりんぱヘアアレンジ2

2. 結び左上辺りにを開けて毛束を通してくるりんぱにします。そうすると少し斜めに傾いたくるりんぱが出来上がります。


時短ポニテで素敵にこなれる。不思議なねじれが特徴的な変形くるりんぱヘアアレンジ3

3. 今度は右上辺りにを開けてくるりんぱにします。


時短ポニテで素敵にこなれる。不思議なねじれが特徴的な変形くるりんぱヘアアレンジ4

4. 毛先をヘアゴムに巻き付けてヘアゴムを隠します。


時短ポニテで素敵にこなれる。不思議なねじれが特徴的な変形くるりんぱヘアアレンジ5

5. トップくるりんぱ部分をバランスよくほぐせば出来上がりです。

いかがでしょう?
くるりんぱを2回つくるだけで、少し変わった形の結びをつくることができるんですよ!

ポイントは「毛束のほぐし方」。互い違いに毛束をで引き出してふわっとほぐせば、ふんわりとした今どきアレンジ完成しますよ。
ではでは~~♪

美容師/松井士(release SEMBA)

時短ポニテで素敵にこなれる。不思議なねじれが特徴的な変形くるりんぱヘアアレンジ