まさか斉藤もかよ…そんなが世の男性たちから聞かれている。

 お笑いトリオジャングルポケット斉藤慎二が、6歳年下のタレント瀬戸サオリと結婚したことを発表したのは12月12日瀬戸競馬アイドルとして活動しており、競馬番組にレギュラーを持つ斉藤競馬仕事を通じて知り合い、2015年5月に交際が発覚。

同年、「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)にカップル出演した際には、ダウンタウンに促され、斉藤プロポーズするも、瀬戸の返答が得らぬまま番組は終了していたが、ゴールインできたようだ。

 また、瀬戸ツイッター斉藤とのペア写真開し結婚報告しているが、その写真はまさに「美女野獣カップルという言葉がふさわしい1枚となっている。もちろん、瀬戸を知らない人も世間には多いが、メディアで紹介されるそのペア写真を見て、瀬戸がとても可らしい女性だと知った男性たちからは美女を手に入れた斉藤をうらやむが続出しているという。

「何だかんだで芸人はモテますから興味本位や売名的で芸人と交際する女性も多いですが、まさか結婚に至るとは思ってなかったですよ。しかも斉藤の場合は、テレビに出始めた当初はファンにばかり手を出し、出待ちしていたファン電話番号交換をめ、ファンが拒むと『電話番号交換か劇場出禁か』の2択を迫ったというゲスエピソードも有名でした。もちろん顔がすべてではありませんが、中身も少々ゲスが入っている斉藤美女ゲットしたんですから、一般男性斉藤をうらやましく思うのも理ないですよね」(エンタメライター

 また、斉藤結婚発表にここまで世間の男性たちが騒然となるのには、もうひとつ理由があるようだ。

ジャンポケといえば、リーダー太田博久もモデル近藤千尋と15年に結婚して、この近藤すごい美人なんです。11月24日の『金曜ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で、一般女性100人が、番組が選んだ30人の女性人の顔だけを見て、なりたい顔を選ぶ『女性がなりたい顔-1GP』という企画を放送してましたが、近藤の活躍ぶりが傑出していた。“くみっきー”こと人気モデルの舟山久美子やダレノガレ明美、あびる優らよりも票を集め、この日出演した14人の女性タレントで最高位の3位になったほどです」(前出・エンタメライター

 ちなみに、斉藤ゴールインしたことで、同トリオの中ではおたけ一の独身となってしまったわけだが、おたけがどんな女性結婚するのかにも注だ。

(権田力也

アサ芸プラス