12月3日、10日と2週続けて「博多華丸のもらいみなと2」(テレビ東京系)にゲスト出演したKAT‐TUNの上田也。10日の放送ではKinKi Kids堂本光一バックダンサーKAT‐TUNが務めていた当時を振り返り堂本光一さんには、すごく迷惑をかけていた」「ナメくさったKAT‐TUNだったので。仕事に対して」「自分が一さんの立場だったら、とっくにキレてたと思います」と猛。また、活動休止中のKAT‐TUNメンバー3人がそろって同じ芝居をしたことがないため、今後は3人共演で芝居をしてみたいとの抱負をった。

上田お笑いコンビ千鳥の大悟とよく飲みに行くと明かしましたが、この発言にファンの心は揺れているようです。というのも、大悟は今年4月金髪クラブダンサー宅にお泊まりしたことをスクープされています。不貞は否定しましたが『クラブダンサーと親交がある』のは本人も認めている。上田ファンがヤキモキするのも仕方がないでしょう。しかし番組では、丸が大悟のことを『アイツは男気があってまじめ』と言ったため、ファンはその言葉を信じたいと思っているようです」(女性記者

 12年7月期放送の深夜ドラマボーイズ・オン・ザ・ラン」(テレビ朝日系)で“アウトサイドに堕ちる天才ボクサー”を演じてから、現在のいかついイメージが定着した上田。「妖精が見える」と発言する“不思議ちゃんキャラ”だった時代のある上田だけに、その当時も振り返ってほしかった。

アサジョ