株式会社主婦の友社は6日、『家族もおいしく!糖質オフスープ』を発売しました。糖質10g以下の糖質オフスープ153品のレシピを紹介しています。定価918円(税込)です。スープ糖質オフがしやすい料理です。低糖質な食材で作りやすく、糖質が高くなりがちな調理法を避けやすいのです。しかも作り置きもできます。同書を読み、日々の食生活に「糖質オフスープ」を取り入れてみてはいかがでしょうか。



ボリュームがあり、楽で、家計に優しい

糖質オフスープ」には、3つのポイントがあります。



まず、「ボリューム満点」ということです。糖質オフダイエットでは、カロリーの高いが食べられます。これと低糖質野菜を組み合わせれば、ボリューム満点のスープになるのです。



次に、「あの手この手で楽をする」ということです。ではなく電子レンジを使うスープや、火の通りやすい食材を使うスープお湯を注ぐだけで作れるスープなど、楽に作れるスープを紹介しています。



最後に「計に優しい」ということです。糖質オフダイエットで、低糖質のかたまり魚介を使っていると食費がかさんでしまいます。そこで特売の類・もやし豆腐きのこなどを上手に使った計に優しいレシピを紹介しています。



外部リンク

株式会社主婦の友社 プレスリリース



『家族もおいしく!糖質オフのスープ』発売