堀越耕平原作によるアニメ映画「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」の第1弾ビジュアルが、千葉・幕張メッセにて開催されているジャンプフェスタ2018のステージイベントで発表された。

【大きな画像をもっと見る】

ビジュアルはキャラクターデザインを担当する馬越嘉彦が描き下ろしており、デクや爆豪、お茶子といったメインキャラクターたちが光の先へと力強く一歩を踏み出す姿をデザイン。デクの隣には手を後ろで組んだ謎の金髪のキャラクターも描かれている。このほか2018年4月にスタートするテレビアニメ第3期のPV第1弾も公開された。

なお本日のステージイベントにはオールマイト役の三宅健太、爆豪勝己役の岡本信彦、麗日お茶子役の佐倉綾音、切島鋭児郎役の増田俊樹が登壇。イベントでは堀越のアトリエの写真をスクリーンに映し出しながらトークを繰り広げたほか、様々なヒーローが登場する本作にちなみ登壇者4人が考案した新たなヒーローのイラストを披露した。

イベントの最後には堀越からのメッセージを岡本が代読。堀越は「原作の方ですが割と前から最終決戦を見据えて動いている状態です。決して終わりが近いというわけではありませんが、種を撒いている感じです。これがらそこへ向かってじわじわどんどん盛り上げていきたいと思っておりますので、アニメ、映画、ゲーム、グッズ展開などともどもよろしくお願いします」と語った。

またスケジュールの都合でステージに出演できなかったという緑谷出久役の山下大輝もVTRで登場。山下は「今日行けなかった悔しさをこれからのアフレコに向けて、全力でお芝居していきたいと思います!」と来場者にメッセージを送った。

劇場版「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」

2018年夏公開

スタッフ

原作・総監修・キャラクター原案:堀越耕平(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督:長崎健司
脚本:黒田洋介
キャラクターデザイン:馬越嘉彦
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:ボンズ

キャスト

緑谷出久:山下大輝
オールマイト:三宅健太
爆豪勝己:岡本信彦
麗日お茶子:佐倉綾音
飯田天哉:石川界人
轟焦凍:梶裕貴

(c)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE製作委員会

「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」の第1弾ビジュアル。